落ち葉掃き | くじらぐもびより

落ち葉掃き

 昼間はやぎの小屋そうじや庭仕事。


 明日から久しぶりのくじらぐも再開に向けて、降り積もった落ち葉を

はいたり、あれこれごそごそ。 



夜は、タテノファームチームと小淵沢の『井筒屋』うなぎを食べに行って

きました。 

道向かいの酒屋さん『久保酒店』も見てこれました。

米糀で作ったとろりと濃い甘酒を試飲させていただいた。

濃く作って、好みの甘さに割って飲むのがすきだなー。


 うなぎもおなか一杯に食べて。


 どちらのお店もいろいろな方から聞いていて、行ってみたい、と

思ってたから行けてよかった♪


 さて、明日から、久しぶりだからどきどきするけれど楽しみです♪