地産地消♪ | くじらぐもびより

地産地消♪

今日は。12時を過ぎても静かだったので。

あー、のんびりくじらぐもだなーと思っていたら。

1組来たら、次々と。 あっという間に満席に。

お客さんの流れってほんとに不思議。


 2年ちょっと経ったけれど、やっぱり同じ日はないから、

毎日どきどきしています(^人^)


 何があっても、何とかなる、お客さんにも助けてもらっちゃおう、と

度胸だけは据わってきました(*゚ー゚*)



 だいぶ日が短くなってきました。


やぎ小屋を掃除して。 虫がすごく多いので、夕方、少し枯れ枝を

燃やして、煙でやぎ小屋をいぶしたり。

庭の草取り、家の裏側の笹が道路に飛び出ているのを夕焼けを

見に行って見つけたので、Kトラを横付けして、きれいに

切ったり。 薄暗い中、汗びっしょりになりながら。

笹やつるの草、あっという間に荷台いっぱいに(ノ´▽`)ノ

やぎたち、大喜び!


くじらぐもびより  ツリーハウス


くじらぐもびより  


くじらぐもびより  


くじらぐもびより

 tomoくん手作りのひょうたんキャンドルも勢ぞろい! 虹みたい。


くじらぐもびより

 お手にとって見てみてください(*^o^*)


 夕ごはん後のお楽しみ。。。
くじらぐもびより

 かぼちゃのケーキとコーヒー。 うーん、やっぱ

かぼちゃとコーヒー、とってもいい相性だと思う!


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 それから。 おなじみ桃花村(とうかそん、山梨県甲斐市)、

地元で農薬を使わず、丁寧に作られているお茶や野菜や

いろいろなのだけれど。

なんと、紅茶が届きました!!

去年は納得できない、ということで卸してもらえなかったけれど。

今年は満を持して。

国産の紅茶を作っているところはそんなにないし、まして

農薬無使用。

安心して飲めて、おいしくて、地産地消できるなんて(ノ_-。)

くじらぐものメニューにもどんどん登場させたいな。

味は、すっきり、飲みやすいやさしい味。

くじらぐもメニューの中ではスリランカのディンブラに似てる

かな、と思ってます。

購入することもできますのでぜひ、自宅でも楽しんで欲しいなー。

立(りゅう)さんはじめ桃花村やいろいろ向き合って作ってくれている

人たちのおかげで、おいしい!を自信を持って、届けることが

できて幸せだなー。。。

本当にありがたいなー、と思います(*゜▽゜ノノ゛☆


 何か。 国産紅茶を生かしたこと、考えています。

お楽しみに☆

 わー、8月も終わりだー。 あっという間です。
蝉が昼間、がんばって鳴いてるのを聞くと応援したくなる

今日この頃です!