びっくりケーキ!! | くじらぐもびより

びっくりケーキ!!

 今日は夕方からやぎたち4匹を放牧。 ひもでつないでいると

ミラクルな絡まり方をするので、毎回気にしながらつないでいるの

だけれど。 今日、またやばいなき声が聞こえて。

慌てて走っていくと、くもちゃんの首にひもがからまって、ぎゅっとしまって

ました。ほんとにどきっとするし、やぎも私もパニクるので、ひもが

なかなかほどけない。 

怖かったです(ノ_・。)  早く放牧場作りたいな。 次の目標です!

 


 それから楽しみがひとつ。 

 剪定した桜の枝をいただきました。

とても立派な枝ぶりでたくさんのつぼみをつけています。

バケツに入れて縁側に大きく生けてみました。 花開くのが楽しみ!


 そして。

昨日の夕方1件の電話がありました。

友達のバースデーケーキで内容は、びっくりケーキ((((((ノ゚⊿゚)ノ

うーん。 びっくり。 サプライズ。 うーん。。。

考えながらも、布団に入るとあっという間に夢の世界へ。

そして、朝起きる瞬間、はらぺこあおむし!が浮かんだので。

はらぺこあおむしケーキを作ることに。


 葉らんをしいて。 ほうれん草入りの生地のシートを焼いて。

ロールケーキを作って。


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 びっくりしてくれると。 いいなー。


くじらぐもびより

 Wさんにたけのこをいただいたので。 たけのこご飯

パーティーをしました♪ いのししの肉もあったので。

炭火焼きに。  今回のは武川村のたけのこ。

たけのこの皮をむきながら、自然の色や形の美しさに

感動したり、自然の恵みに感動したり。

そして、何よりも周りの人のやさしさ、気遣いに感謝です。

たくさんの人に目をかけてもらって、応援してもらって。

豊かで、楽しい生活(*゚ー゚*) 少しづつ。バージョンアップ中かな。