夏場は水分補給が大切ですよね

誰もがご存知のことかと思います

{4A470122-B02F-4EFD-8064-7BCC0B713356}
↑これ、アクエリアスウォーター
スポーツドリンクにありがちな絡む感じがなくて飲みやすかったですよ


この水分補給

私、とっても苦手なんです・・・(;^_^A


飲み物を飲むのが苦手で

ドリンクバーとか飲み放題とか

ほーだれないだけじゃなく最初の1杯を飲みきれない・・・


けどね、脱水や熱中症になったことはないです

今のところ・・・(笑)


水分補給はグビグビグビ生ビールって飲まなくても大丈夫なんですよ

「こまめな水分補給」

というのはそのためですね


一度に大量の水を飲むのではなくて

細かく飲んだ方が良いようです


大量に飲んだ場合やカフェインを大量にとった場合は

おしっこにもでちゃいますからね

珈琲は水分補給にならないと言われますが

大量でなければ水分補給としてみても大丈夫だと私は思います

同じ理屈で食べ物からとっても良いと思いますよ


それより

私が心配なのは体冷やすことです


冷たいものを「水分補給」といって大量に飲むのは胃腸を冷やします

これが脱水以外の不調につながると思うんですよね・・・

清涼飲料水の糖も体を冷やします


暑い夏だから冷えるのいいじゃん!!って訳ではないんですよ?


さんやすさん

腸を冷やしちゃいけない宗教??(笑)って思うくらいしつこいかもしれませんが

涼しく感じることは良くても

腸を冷やしてはいけません‼︎



スポーツドリンクは体に浸透しやすく作ってあるので

病中や脱水時には良いとされますが

糖をたくさん含みますので量に気を付けましょう



じゃあ何を飲めばいいの???

私がおすすめするのは白湯です

えーーーー!!

地味…って思うでしょ?(笑)

意外に美味しいですよ?


私は小さいころから白湯です

冷たいものを飲んでも飲んでも喉が渇く・・・

なんて時に

騙されたと思って白湯をマグ1杯飲んでみてください

治まるはずです


寝てる間は水分を失い

目覚めは渇いているものです

さあ、目覚めの白湯を飲んで1日を初めてみましょう!!