専門家プロファイルからご覧の方はこちらから←

2015TMSに行ってまいりました。

今回もアウディジャパンさんからの計らいで、表参道のアウディフォーラムから東京ビッグサイトまでA8リムジンで送迎して頂きました(^^)



{047DFE31-54AC-4914-BC6A-F4ADF6A2E844:01}



このクルマは社長や政治家などがリアシートに座るイメージですが、長距離でも快適な環境、シートにマッサージ機能がついていたり、シートヒーターだけでなくベンチレーター[シート面から空気が出て蒸れを軽減する]があることから、お年寄りや障がいをお持ちの方にも適したクルマだと思います

{6304307A-1D5F-45D1-8465-3EB95C8AA368:01}




{955E9AA5-6A6E-45CA-9C1B-A44BCC035A97:01}




{2CFE435B-B431-4A4B-8D02-E580148B6A34:01}


シートの奥行きは50センチあり、一般的な車椅子の座面奥行きは35から40センチ程度なので、足が曲げられない場合は、助手席背面のオットマンを利用するといいですね




{C5837F52-8B26-41A4-A7AD-7D2F2D4B8084:01}





{8C1E47DB-D1D4-4DE0-B66B-0E1D0EB437E8:01}




{572C10FC-18BC-4162-9CAA-42159E2D97BB:01}



障がいをお持ちの方の主治医やリハビリ先などは、住んでいる地域と離れていることが多く、介護タクシーで長距離移動する話をよく耳にします


ワンボックスカーに車椅子のまま乗れるのも便利ですが、下肢の血行障がい予防が重要です



私もクライアントご家族を車に乗せてショールームなど行くことがあるので、いつかこのようなクルマで寛いで頂きたいと想像して運転に(^^)


{F7A61A1E-EA57-44C4-863E-44819EF3AF24:01}



映画トランスポーターの主人公フランクマーティンとは大違いですがw