こんにちは 建築家の斉藤進一です。

障がい者・高齢者住宅など介護福祉分野のバリアフリー建築設計を得意とする建築家として活動しております。

ブログでは日々の気づきや様々な情報発信中です♪


$介護福祉建築家のブログ-プロファイル


$介護福祉建築家のブログ-ヤフー知恵袋
      

専門家として回答しております      


それぞれ上記アイコンをクリックしてご覧ください。

初めてお越しの方は、ぜひ過去の記事もご覧くださいv



※当ブログの無断転用・転載を禁止致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23 00:08:23

在宅重度障がい児向け流動食等保管ロッカー

テーマ:独立系社会福祉士として
(専門家プロファイルからはこちらから←)


台風が3つも接近・通過し、交通機関など日本列島全体に多大な影響が出ましたね。

北海道の水害で交通手段が遮断された地域などでは、食料の流通が遮断されると大変です。

最近、自治体には「在宅重度障がい児向け流動食等保管ロッカー」などが配備されていることは案外知られていません。

常温と冷蔵のロッカー流動食・薬剤・吸引チューブなど保管できるので、存在を知ってもらう啓蒙活動が大切だと感じます。


(画像は私の街の役所にある保管ロッカー)
画像




画像2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-22 00:08:22

広報にも載りました

テーマ:スポーツ
(専門家プロファイルからはこちらから←)

いよいよオリンピックも終わりを迎え、パラリンピックが始まりますね。

体操男子で団体総合と個人総合で金メダルに輝いた内村航平選手を始めチームメイトの記事が広報に載ってました。

たまに事務所前を内村選手のクルマが通り過ぎるのを目撃しているので、嬉しい限りです(^^)


{288222A9-5B53-4F2C-A7FB-0CC5908410E9}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-21 00:08:21

川崎戦へ

テーマ:スポーツ
(専門家プロファイルからはこちらから←)

頂上決戦の川崎戦は2-1で負けました

{6867C2D0-FC86-4426-9EBF-81BAA1416544}

試合内容は負けてなかったのですが、最後のシュートの精度に差が出たと思います

今の浦和に必要なのはシュートを教えてくれるコーチです

ACミランではフリーキック専門コーチが本田選手に教えているそうです。

{E2CE2224-6557-4B63-B1F1-914FC7B7DFB8}


以前にも記事にした「専門コーチ」の有無


浦和にシュート専門コーチが赴任したら、もっと得点率が上がると思うのですが・・

ホームゲームはシーズンチケットでほぼ全試合観戦行ってますが、今までアウェーに行った

・鹿島

・新潟

・川崎

・横浜

・柏

・大宮

・FC東京


以外にも、来年昇格が期待される札幌には是非行ってみたいものです♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-20 00:08:20

月一ボランティアデー(8月)

テーマ:介護・福祉
(専門家プロファイルからはこちらから←)

昨夜は月一ボランティアへ

今回は象設計集団の建築家  富田先生もお見えになりました♫

{96852C90-31D9-4282-9EAE-2B1C8E65F9A4}


日工大の伊藤教授の旅行記を伺うのも毎回の楽しみです
{6ED472F8-A759-40B8-9DB6-C7C849078FB4}


微力ながら、被災地への募金活動も協力させて頂いてます(^-^)
{84783648-FAB6-442E-9477-3A96F708B050}



皆さんで頂くスリランカカリーは美味しかったです🍴
{3B686317-6536-441D-A3AE-11905D22B542}


今後も社会貢献ができるよう頑張ります❗️

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-19 18:08:19

自己劣化診断!?

テーマ:アンチエイジングと健康
(専門家プロファイルからはこちらから←)

ネットでは、昔に比べ急激に老けたことを「劣化」呼ばわりされますが、自分自身が劣化しているかどうか見極めるには「運転免許証」が分かりやすいですねw

最終交付日が昨年の誕生月でしたので、次の更新は5年後

ガッカリした写真にならないように鍛えたいものです(^^)





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Powered by NINJA TOOLS
free counters

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。