小学生の頃、スーパーカーブームだったので未だにクルマ好きで、週末は大黒PAに集まるスーパーカーを見てきました



2014大黒




2014大黒2




2014大黒3



今まで自分のクルマ以外にもレンタカーや代車、友人のクルマなど色々乗ってきましたが、唯一自分に似合わないと感じたのが


カブリオレ (オープンカー)


ですw


見た目が似合わないのもそうですが、車外と車内の風圧差で耳がつまる現象が起き、乗っていて気持ち悪くなります。


開放感に憧れますがサンルーフで充分そうです(^^)


10年10万キロ以上走行する単位で乗り換えてきましたが、人生あと何台乗れるかと考えると少しさびしくなりますね。。


最近は都内にお住まいの方などシェアカーが流行っており、いろいろなクルマが借りれる時代なので、所有に拘る必要はない時代でもあります。


軽自動車も増税に見舞われる中、都心部のクルマ離れは今後も続きそうですね。