先日、クルマ好きで繋がっているコミュニティの忘年会にお邪魔しました。



焼肉


メンバーは私より一回り以上の人生の先輩方の集まりなので、企業勤め時代では考えられない光景です。


皆さん、いろいろな会社の役職の方だったりしますが趣味が一緒という集まりでは上下関係は厳しくありません(^^)


私自身、他にも色々なコミュニティに属しているので、見識が広がりましたv



何面相のコミュニティ?の記事↓

http://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/entry-11141420702.html



高齢者(お年寄り)の方たちも、地域社会におけるコミュニティに属していると生き方が変わってくるので、できれば住み慣れた地域を「終の棲家」にできれば幸せですね(^^)