先週末は仕事と絡めて、三重県の伊勢神宮(内宮)へ行ってまいりました。


外宮へ先に行きましたが、周囲でお祭りが開催されていたり、観光バスの渋滞でクルマが動けなかったので、残念ながら参拝できませんでした。



先月は60年に一度の式年遷宮を迎えた島根県の出雲大社を拝観し、今月は20年に一度の式年遷宮を迎えた伊勢神宮を拝観できたので、建築に携わるものとして感無量です!


内部での写真撮影場所が規制されているので、唯一建物を映せたのがこの一枚



介護福祉建築家のブログ-伊勢神宮





御手洗場から観た五十鈴川はとても澄んでいて心が洗われます




介護福祉建築家のブログ-御手洗場



境内に木々は樹齢数百年のものが立ち並び、荘厳な空気を感じました



介護福祉建築家のブログ-伊勢神宮2






おかげ横丁は物凄い人で、年末のあめや横丁を思い出しました




介護福祉建築家のブログ-おかげ横丁




おはらい町通りを五十鈴川からみた風景は、京都の街並みのようです



介護福祉建築家のブログ-おはらい町



出雲大社と伊勢神宮 両方を拝観させていただき、パワーを頂いたので仕事に活かしてまいりますv