検査7つ以上道具 | 奈良県 メガネ・ドイツ式両眼視機能検査・視覚認知検査 ジョイビジョン奈良ブログ


本当の眼鏡作り ドイツ式両眼視機能検者のブログ もう安売りメガネ量販店に騙されるのはやめませんか? -fff


私が視機能検査前に行うスクリーニング検査中心に使う7つ以上道具です。(まだまだ他にもあります)

私の検査法では、このスクリーニング検査だけでも結構時間が掛かってしまうのですが・・・・


先日、ショッピングモールをブラブラと歩いていましたら、量販眼鏡店があったので茶店から観察してみました。


丁度、何人かが購入するタイミングだったようで、店長らしき50代の店員と20代の女性店員が検眼に入りました。


何分くらい検査に時間を掛けるのかなぁ~と見ていましたら、お客さんが検眼室に座ってキッカリ5分で両者とも終了・・・・・


思わず唖然としてしまったと同時に「俺が一人検査する間にこの人達は10人以上検査しちゃうんだなぁ・・・」と妙に感心してしまいました・・・・。


自分と比べた時に、どー考えても5分じゃスクリーニング検査さえも終わらんじゃろ・・・と悲しくなりました・・・・。


こういうのを目の当たりにすると、本当に虚しく悲しく切なくなりますね・・・・