舞台「美幸」
本日東京千秋楽!!
{E47D6CFE-97A7-45B4-8A2A-1B2B1EBDFEF5}
あっちからこっちから「美幸」
{DD68517F-E571-4EA1-856C-C86E6623666E}

本日も休憩なしの1時間40分
{EA14D7CF-570E-430F-9E8C-B31DBB0C3296}
4/12から始まった東京公演
出ずっぱり喋り倒しの怒涛の100分間でした


東京千秋楽…

過去3回よりもずっと…泣きました

強い強い声や想いがどストレートで超速球でぶつかってきました
全球デッドボールです…あれはもう避けられません

東京千秋楽…

初日・2つの日曜日と観てきての今日
あまりに全球デッドボール過ぎて未だに頭がボーッとしています

回を追うごとに成長してる…とかそんな上辺なものじゃなくて
全部が全力で全力果てしない美幸でした

「~がね」
と言う美幸の話し方が好きです

東京千秋楽…

ステージの上に居るのは大島優子という女優さんですが
ステージの上に存在してるのは美幸という1人の女でした

私の記憶では…ですが
初日のカーテンコールで少し見せた笑顔だけが優子ちゃんでした

笑顔がなくて良かったと思います

美幸が憑依したままのカーテンコールでの
「ありがとうございました」
なので…こちらも直ぐにはあの世界から抜け切れず

それが良いのだと思います
自分の時間で現実に帰れるので


絶望だらけなんだけど
どこかに希望も見つけられそうな
でもやっぱり希望は手の届かない遠くにあって

そこに綺麗事なんてありません
そもそも生きてて綺麗事に遭遇する時なんて露程にもないと思います

あんなに歪な愛を抱えてる人は殆ど居ないでしょう
でも…多分誰もが美幸と心をシンクロさせる場所はあると思います

結果としてああなりましたが
不器用で真っ直ぐな人だったんだろうな


一昨年にラジオの生放送でこの舞台の主演が決まった
(半ば強制的に決められてたように聴こえた)
時は正直嫌だったし「どうなるのだろう?」と思ってましたが

「スジナシ」「No.9」を経ての「美幸」…流石でした!!

やっぱり優子ちゃんはステージの上が似合う人です
そしてステージの上にいると本当に大きい!!

実物はとても小さいんですけどね…えぇ
体のサイズなんて関係ないんだな…うん


あーあ
自分の記憶に記録媒体を繋いでダビングしたいです!

人の記憶は引き出しの中に全部残ってるというから
ちゃんと記録されると思うんですよね

ただ…カメラワークが偏ってますが(苦笑)

初日のと今日のとでダビングしたい!!
誰か発明してください!!


この後は大阪公演ですね!!
回数は少ないですがキャパが大きいです!!

また本多劇場とは違うアプローチになるかと思います
行きたかったなぁ…(贅沢)

チケットは……大阪はまだ残ってるのかな?売り切れたのかな?
当日券もあるだろうし1人でも多くの人に観てもらいたい舞台です( •̀∀︎•́ )✧︎


優子ちゃんと鈴木浩介さん
大千秋楽まであと数回の美幸…顔晴って踏ん張ってもらいたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

東京千秋楽…終演!!