ぐるぐる渦巻き香(仮)

毎日ぐるぐる 
みんなぐるぐる 
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる渦巻き香(仮)

ネガティブな人間だからこそ、ポジティブを求めているのです。


毎日の生活の中でそっと潜む幸せを探してます。




消しゴムハンコの日記は… 『TEKU TEKU…』


愛犬の日記は… 『*CHIP's Diary**』


自作の写真&画像は… 『No Variety No Life.』



よろしくお願いいたしますニコニコ




※このBlogの文章・写真の無断転載を固く禁じています。




テーマ:
ポケモンGO…ダウンロードしてみたんですが
ひしひしと田舎格差を感じております

ポケストップ?どこ?何それ?
そもそもモンスターがイーブイと鳥しかいないのですが…(´._.`)

{53EEC534-F28D-42D3-B2A3-F8258B8DF82F}

{4A600B7B-7681-44F1-8935-7B7C02233B34}

気付いちゃったんですよね…さっき
私…ピカチューしかポケモン知らないみたいです💧

CP?何それ??
ポケモンボール?が無くなるけど課金したくないから遊べないってこと?

なんだか非常に残念です(私が)
…ジバニャン…コマさん…(もはやアニメが違います)


そんなことはさておき!!

今日で手術から丸1ヶ月が経ちました

病名は「後腹膜腫瘍(肉腫)」でした
お腹の中ですくすく成長し…術前は腹の中で13cmほどの腫瘍が鎮座してました

相当な時間が予想される手術でした
「大腸の一部切除や腹筋の切除&太腿切開から筋肉の移植(或いは皮膚ごとの移植も)も有り得る」
と説明も受けてました

…が!!

実際にお腹を開けてみると心配していた腹膜や大腸への癒着もなく
腹膜1枚と筋肉を薄くを切るだけであとはキレイに切除して貰えました!

腫瘍のある場所の上部から切るともれなく太腿からの筋肉移植が待っていたのですが
手術では腹部の真ん中をヘソの上から恥骨の辺りまで20cmちょいをですね…グイーンと切りましてそこからブイーンと腫瘍とその周りの肉を切除する…という術式でやって貰えまして
そこでお腹の筋肉を残せたので移植はしなくて済みました…なんだか説明ド下手ですね💧

だったので(?)
手術は見事に3時間ほどで終了!!
朝イチから始めた手術…麻酔から覚めた時はまだ午前中というミラクル!!

こんな病気になるのは嬉しくないことだけど
まさに「不幸中の幸い」でした!!

【軟部腫瘍】
という名称で調べるといろいろなモノが出てきます
私は後腹膜という場所に出来たのですが…そもそもこの病気自体が結構希少な確率でのモノでして(´._.`)苦

その余りの確率から…姉たちには
「今宝くじ買ったら当たるかも?!」
と言われる始末でした(´._.`)笑

でもね…運はそこには使ってはいけない気がして✋
「運の貯金」があるなら自分のカラダに使いたくて✋
宝くじは買いませんでした✋

結果として「運の貯金」はあったと思います!
だってどこにも癒着してなかったのですから!
運はこちらに使えました良かったです!


手術を終えてリカバリー室に運ばれると家族が来てくれました
最初に声をかけてくれたのはいとこのお兄ちゃんでした
メガネをかけてなかったのにちゃんとみんなの顔が見えてた気がします

そして少し遅れて親友が都内から来てくれました
(手術が午前中に終わると誰が予想しただろう?)

親友…泣いてました
「良かった 良かった」
と泣いてくれてました

入院前にも会いに来てくれて手術当日にも来てくれて
退院後にも遊びに来てくれたその親友には感謝以外の何もありません

「ありがとう」をどれだけ言っても足りないくらいです
(それは入院時にお見舞いに来てくれた友達や退院後に遊びに来てくれた幼馴染みたちにも…みんなにですね!)


身体中にいろんな管が入ってました
1番お世話になったのは…背中に刺さってた麻酔の管でしょうか?
もうね…あの痛さ…思い出すのも嫌なあの痛さ…そんな時に麻酔のボタンです!
ポチッと押すと背中にジンワリと広がる冷たい感覚…麻酔ありがとう!!
(それでも激痛なんですけどね…)

血栓を防ぐ為の足に巻く空気のマッサージみたいなヤツも気持ち良かったです!
点滴も手首が痛かったけど…痛かったです!

主治医の先生も執刀医の先生も看護師さんたちも皆優しかったです!
本当に本当にありがとうございました!!

個室に2週間も入れてくれて毎日お見舞いに来てくれてた両親に感謝です!
母の負担を考えて来てくれてた姉や義兄や姪っ子にも感謝です!

術後1日目にして歩くという苦行
トイレにすら1人で行けない苦行
その前にまず立ち上がる方法すらわからない痛みの苦行

悔しいけど初日だけ…あまりの痛さに夜泣きました
そして2日目の夜からは
「いつかは消える痛みだ」
と自分に何度も言い聞かせ自らを奮い立たせました

事故の後遺症でずっと思うように動くことが無くなった両手指とは違いますから
時間と共に確実に減っていく痛みですから…がんばれました( •̀∀︎•́ )✧︎


毎日毎日その日の朝の体調のメモを取る様になりました
眠れなくて夜更かししてたのが今では0時を過ぎると我慢できずに寝ています

今日は少し熱が出てます
でも今日少しだけ庭の外に出て歩きました

1ヶ月は自宅で絶対安静だったので安静にしています
8月に入ったら少しずつ家の周りを散歩リハビリしていきます

再発だけはしたくないので
体重もちゃんと落としていきたいと思います

ポケモンGOが散歩リハビリに役に立つかな?なんて思ってたのですが
ボールがないので歩いてて何かが出て来ても何も出来ません
改めて…残念です💧


明日は今日より動いてみようと思います
まだまだ痛みはありますが…明日は今日より動いてみようと思います

生かされた命ですからね
出来るだけ大切に…そして強く在りたいと思います

あんまり好きな言葉ではないけど
…がんばります!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜は義兄の誕生日パーティーを
プレゼントは物ではなく
「お母ちゃんの手料理がいい!」
…という事で!!

母が昨夜は腕をふるってくれました!
(義兄が呼ぶ「お母ちゃん」はうちの母=とても仲良し)

家族みんなで笑いながら会話しながら食べる食事って
やっぱり最高ですね…美味しさももれなくアップ⤴︎⤴︎


そして今日はこれから大好きな叔母と従兄弟が遊びに来てくれます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
手術が終わってリカバリー室で最初に声をかけてくれた2人♪
私にとって「もうひとりのお母さん」と「兄」です♪

退院したので会いに来てくれるのですが
もうすぐ叔母の誕生日なのに…何も用意してない!!

最悪やっ(΄✹ਊ✹‵)

誕生日の日に何か届くよう手配しましょうね
どこにも買い物に出られなかったのもありますがこんなの言い訳です
あゝ…直接渡したかった(΄✹ਊ✹‵)


一度消えかけた命
大勢の人たちに助けてもらって今ある命です

なんでしょうね…喜怒哀楽の「喜」と「哀楽」が前より強く出るようになった気がします
もともとそんなに「怒」って無いんですよ…無駄な労力ですよねその感情って

過去に面識もあった方にTwitterで急に無言ブロックされた時なんかは理由も聞けないしで
それ相応の不愉快さは感じましたが
「所詮SNSの繋がり…もう会わないし固執する必要なんてないし別にどうでもいいんじゃない?」
と思っておしまいですサヨナラです🖐

考えたら「誰とでも仲良く」とか要らないんですよ
その時その時合う人と仲良くしてたらいいじゃないですか
みんな自分の道を歩いてる訳ですからいつかすれ違う時は来るんです
その中でもたまたま歩く方向がずっと近くな人もいる訳で…そういう人とは親友になれたりしますしね


結構多くの事が「そんなこと」で溢れていて
自分の中の優先順位をちゃんと印付けておけば無駄な感情に右往左往される必要なんてないんですよね

高熱にかかってるんじゃないか?
って位にハマっていたモノも…何だろう?
今はやや微熱程度にしか目に映らなくなってます

何時の間にだろう?
あまりにも高熱の渦の中に居過ぎて…逆に自分の中の熱が冷めてしまったという感じでしょうか?

それでも微熱はあるのでまだハマってはいますけどね
かなり冷静な目をもってソレを見ることが出来るようになりました

あれもこれも…高熱の中にいるより微熱程度が楽ですね!!

もちろんまだまだ高熱の中にいるモノもあるので
そちらはこれからも自分相応の熱量で見ていきたいです٩( ᐛ )و

そこの調整が出来るようになっただけでも
新しい自分には良い事だなぁ♪…なんて思ってます


基本まだまだ横になっての生活なので
頭の中でばかりあれこれ考えてる頭でっかちになってます

今も傷が痛みます
痛み止め薬飲んでるんですもんね…まだまだ当然です

まだまだ「まだまだ」だらけです
その「まだまだ」の中で感じる瞬間瞬間を大事にしていこうと思います

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと家の中にいます

数日前に病院に行きましたが
ずっと母に車椅子を押してもらってました

通院時の自動車の振動で前は眠ってたのに
今は痛みと気持ち悪さが出てしまいシンドイです

こんばんは


「闘病」
というのがどんなものなのか…自分の中で分かりません

多分わたしは闘病してないんだと思います
闘ってる気持ち…ないんですよね

1月末に説明の出来ない身体の痛みを感じ
そこから病院で検査を数ヶ月受け続け
5月の前半に母が「一瞬世界が暗くなった」という病名を貰い
それでも5月は舞台観劇に4回も行って…

5月暮れにはあまり思うように動けなくなり家で横になったり
2回くらいその辺の激痛で声を出して崩れましたが
まぁ…普段は横になりながらもゲームをしたりしてましたし
6月は外出はなくしましたがそのまま過ごしてたんですね

で…入院して手術して退院して…現在自宅安静中
リハビリ?も呼吸の練習や家の中をゆっくり歩いてみたりそれ位で

ほら
「闘病」してないんですよね
本人にその気が全然無いと言いますか…( ˙꒳​˙  )

もっと泣きながら苦しみながら生活をするのか思ってたんですが
なんでしょうね…この「アッケラカン」感( ˙꒳​˙  )!

とか言ってちょっと座ったり立ったりするだけで
お腹の傷と中の傷が張り裂けるような痛みになる時があるんですけどね

まぁ…そういう時はさすがに(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)な顔になって横になりますよね
(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)⇦チッキショー な顔

٩( ᐛ )و

少しずつ起きてる時間も設けていかねばなので
入院中に注文して…ポチポチ出来るように簡単なプラモデルを用意しときました

今日もちょっとだけポチポチ
塗装もしたいからスプレー買いましたよ
初めての経験ですよ…風呂場に新聞紙を敷いて試してみますよ

今日はまだまだそこまで届かなかったので
来週以降にポチポチ続きをしてみたいと思います

今日はその準備を3分の1くらいまでした辺りで
背骨とお腹の傷が痛み出したので…今横になってます

日常生活も来月以降にならないと微妙なので
仕方ありませんねちゃんと安静にしましょうね

٩( ᐛ )و

新しいカメラも買ったし…奥日光とか那須高原とか行きたいな(日帰りコース)
涼しくなったら猿島にも行きたいな

…Coccoさんのライブにも行きたいな

イープラスとは世界一相性が悪いみたいで過去に抽選で1度も当たったことがないのですが
今回も御多分に洩れず…最速先行抽選はハズレ

どうにかライブには行けそうなのでホッとしてますが
わたくしイープラス先行が本当に大嫌いです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

10月は誕生月
今年は危うく命の危険にも晒されたので…多分特別な誕生月

だからこそCoccoさんのライブには行きたいんですよね
いつもCoccoさんの歌声にチカラを貰ってますし

本当に良いですよ!!
Coccoさんのライブ!!

「リップヴァンウィンクルの花嫁」の初日舞台挨拶のCoccoさんだけじゃ…寂しい!
今年の夏はいろんな夏フェスに出演するのにひとつも行けませんから…(泣)

10月にはさすがに都内になら行けると思うので
その為にも今はちゃんと治さないといけませんね

「真田十勇士」の初日舞台挨拶も行きたいですしね!
その前にフライヤーが欲しくて仕方ない!!

٩( ᐛ )و

今はとにかく「安静にしましょう」です!

さて
また横になります


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。