気付けば10周年(笑)坂戸ミニ四駆大会! | 安野自動車で働く事務員。のブログ

気付けば10周年(笑)坂戸ミニ四駆大会!

こんばんは☆

どうも、安野自動車の事務員

ナカムラです(*^▽^*)


本日も、坂戸ミニ四駆大会にご来場頂きありがとうございました!


大会の様子は、後ほどお伝えします。


私の親愛なる読者様より、重大な事を気づかせて頂きました。


なんと、今年で坂戸ミニ四駆大会10周年!!

 

こちらは、2007年5月の写真。

 

記憶では・・・

これが、おそらく初めてのミニ四駆大会のはず。


お釈迦祭りの日だったので、通りがかりの子供たちが足を止めてくれました。

 

それ以来、ミニ四駆大会を開催してきました。


最初は、もちろん誰も来ずでしたが

回数を重ねるうちに少しずつ皆さんが集まってくれるようになりました。本当に少しずつです。


古い工場での、ひっそりのんびりした大会にも関わらず、遠方から足を運んでくださる方がいらっしゃるのもありがたい事です。



皆さんに、予定を覚えてもらい易いように

開催は、毎月第3日曜日と決めました。


余程のことが無い限り休まず続けてきました。

記憶では、中止は3回

震災、大雪、悪天候など、安全の為に止むを得ず。


関連記事はコチラ


2011年 東日本大震災

https://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-10831066270.html


それでも集まっちゃった子供達(笑)

https://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-10843659755.html


2014年 大雪

https://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-11772771461.html


2014年 嵐(笑)

https://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-11808409925.html


ミニ四駆大会の朝に、私の祖母が亡くなった時は…急遽中止にするか迷いましたが

根っからの商売人であった、ばあちゃんは、それを喜ばないだろうと思い開催。

https://ameblo.jp/yasuno-jidousya/entry-12076901295.html


ゆるい大会ですが、気持ちは半端じゃありません。



年月の流れを感じる写真を見つけました↓

 


何時ぞやのお祭りミニ四駆、その1。

 


何時ぞやのお祭りミニ四駆、その2。


このあどけない可愛い2人の男の子が…


{68DE2159-EBF3-407C-970F-1A97578E563E}

今や、この通り!!!
頼れる立派な青年達
ちびっこ達のヒーローでございますよ。

そりゃ〜事務員も年をとるわけじゃ(笑)


このお二人も、受験や進学など

ブランクがあったりしての今です。


彼ら以外にも、たくさんの方々が関わってくださっている坂戸ミニ四駆大会。



皆様のおかげで今まで続けられました。


10年ひと昔。

ちょっとした歴史ですね。


ミニ四駆を通じて出会った、あなたとの関わりを大切に。


整備士中村、事務員ナカムラ

じいさんばあさんになっても(笑)頑張ります!


これからも、坂戸ミニ四駆をよろしくお願い致します!