あいちトリエンナーレ in the トリエンナーレロール♪ | 入道に出逢いたくて

あいちトリエンナーレ in the トリエンナーレロール♪


入道に出逢いたくて-草間の水玉プリウス
毎度!

あいちトリエンナーレpart2です

びぅぃ どえっすヾ( ´ー`)




速いもので今週の月曜日にいったあいちトリエンナーレ も今回で二回目となりました

冒頭の画像は草間さんプロデュースの「草間の水玉プリウス 」です、これも作品の1つです。


今回は2時に予約が取れたので芸術文化センターから長者町までの区間を乗りました♪

いつもは歩く中区周辺の町並みを草間の水玉プリウス で移動すると芸術の国へワープしました。




で、その前にやらなくてはならない事が・・・



そう、

あいちトリエンナーレ 開催に企画された幻の食べ物



それは・・・




入道に出逢いたくて-リエンナーレロール
トリエンナーレロール クラッカー



あの堂島ロール で一斉風靡したモンシュシュあいちトリエンナーレ の限定品、

しかも一日30食のみの限定!!



ここに来てこれを食べないわけにはいきません

11時過ぎにウルフギャング・パック へ向かったのでした♪


ここはHPのコンセプトにも書かれてますが、

なんでも本格的な料理が味わえるレストランなのだそうです。



ジーパンにポロシャツでも入れました(汗)

時間からしてランチタイムだったのでランチのPIZZAセットにしました。



出てきたのは・・・

ホワイトソースのサラダ


濃くがあって円やか、それでいて酸味をアクセントしたホワイトソースが野菜の旨みを引き立ててくれました。



サラダを食べている間にpizzaこないかなぁ・・・と思っていたんですが、

コンセプトに本格料理と謳っているので料理の出し方も本格的でして(冷や汗)


つまり、サラダは前菜 ⇒ 食べ終わったら 主食のpizza ⇒ 食後のHOT CAFFE てな感じにだされる

食べ終わるまで出てきませんからねぇじゅるじゅる



サラダを食べ終わって間もなくウェイターさんがササッときて空いた皿を片付けたかと思いきや別のウェイターさんがpizzaを運んできてくれました目

凄いチームプレーです


入道に出逢いたくて-ウルフギャングッパックピザ
そういえば、きょうのランチはホニャララ○△■●▽×・・・

とウェイターさんが仰ってましたが忘れた(爆)


何が入っているんだろうpizza♥akn♥



中身は不明なものもありますが特筆すべき点は、生地


外はカリッカリに焼けてるのに中はふんわ~りしてるんですよ

宅配ピザ屋のピザの生地とは似ても似つかない逸品でした♪


その他の素材にしても厳選されているようで風味がよかったです。




それでお待ちかねのトリエンナーレロールは、


まいう~

としか言いようがありませんにひひ


ラッキーな30人のうちの1人として感想を一言



一言で苺ロールケーキ

造詣そのものがARTしてますね


お味は、癖のないまったりとした甘さで後味がサッパリしている

とても上品な味付けがされていると思います。


作りは、上にあいちトリエンナーレのロゴ、苺、ラズベリー?

ロールの回りにピンクのクリーム、ロールの真ん中は苺がギッシリ詰まってます♪

HOT CAFFEともよくあいます。

ハイ、きょうはこれが食べれただけで幸せで御座いますラブラブ!





その後オフィシャルトートバッグと草間さんのクリアファイルA5サイズを購入した


きょうは長者町会場と納屋橋会場を予定してましたが、

ボリュームを考えると最終日がさびしいので納屋橋会場は回らない予定に変更した



それでも・・・

長者町会場は芸術文化センターと同等かそれ以上の作品があり、さらに町中を歩いて移動しなくちゃならん

本日は制覇ならず~




本当に作品数が多いのでまだ整理し切れません、

作品については明日にでも掲載したいと思います。



オイラのツボをえたARTは覗き穴からみる立体合成アニメーション、屋根を使ってリボンを投影するアニメーション、PVCを使ってコマ送りで作成したアニメーション。




どれも興味深い作品でしたが現代美術がまた少し判ってきたように思います


現代美術とは、

言葉で伝えたい事を別の物に置き換えて表現をすること。


これが自分なりの認識ですね。




地元へ帰ってくると・・・
入道に出逢いたくて-すき家のメガ盛り牛丼
↑すき家でメガ盛り牛丼を頂きました♪


お肉は並盛りの3倍、ご飯は大盛り、

カロリー1100キロカロリー、意外と少ないね


すき家も牛丼だけに絞ったら肉の回転が良いから変な肉が少なくてよくなったみたい

美味しくいただけました♪




ぉ?

芸術の秋というよりは、食欲の秋ですね

勉強になったし、なにより楽しかったな音譜




See you.