1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月24日(金) 23時10分10秒

イギリスEU離脱で暴落したけど投資でお小遣い稼ぎしちゃった♫

テーマ:日経225先物 投資
イギリスがEU離脱をかけて国民投票の開票と賑やかな日でしたね!

日経平均株価は1300円近くの下落で先物はサーキットブレーカーが拝めてラッキーでした!



サーキットブレーカー発動あとの板
あら?なぜか早送り(笑)

実は私、昨年のギリシャデフォルト問題の時は、まさかの国民投票で問う奇策で買い持ちで直撃したので今回はノーポジの様子見でした。

市場コンセンサスは残留が多数で株価と為替に折り込みにいきました。ということは離脱はサプライズなので大きく変動する要因があった訳ですね。

しかし開票時間はカットしてもらってて相場を見ていないうちにズドーン!ズドーン!と下落の大波が始まっていたようでした。。。あらら機会損失か



さて、気を取り直して夜は久し振りに実弾でトレードしましたよ!

でもエントリーが遅くて火傷するとこでした(笑)

なんだかんだあって1時間は相場の波に揉まれて漂流しつつ、なんとか脱出できました。

敗因はエントリーに確実を求めすぎて不確実な方向に向かってしまったこと。
結果お小遣い稼ぎできたもののとったリスクに対して見合わない微益となってしまいました。
議論に勝って勝負に負けた 感じですねー

それでも普通に1時間で1万弱得られる仕事は会社員では実現は難しいですから結果オーライとしますか(笑)
{21659247-034B-4708-BA99-13E6068B065A}

{8C4C51CB-E317-4DA4-AB8C-958B01FC60A2}

{980B06F9-6AD8-4421-BCA0-1C7D331E72DD}

【一部ロジックの公開】
参考にならないと思いますが~

前提条件は今回の暴落の14800円1番底から15390円までリバウンドからの停滞から下げ転換でした
戻しは下落の起点から半値くらいは想定していたのですが、想定より弱い三割戻りでチャンスと見ました。

実はエントリー後の直近下げ目標値は勢いを見誤ったのですが、なんとか上値をブレイクされることなく、ほぼシナリオ通りの上記高値を抵抗線として機能した保ち合い展開となったのが勝因ですね(15230売り)

保ち合い展開を想定していましたが、増し玉(難平禁止なので)できるような建玉の位置ではなかったのが残念でした。※ポジルの遅かったから。。。

なんと言おうともエントリー遅れが悔やまれるトレードでした。。。

売りは初動を掴む=リスクをとる です
※基本はチャートと横の線とトレンドラインと出来高

あ、あと一杯やりながらも何かと気持ちが緩くなりすぎてダメですね~

ポジルまでの9割がトレードを決めてしまいますから。

とりあえず、火傷しなくてよかったよ。。。

先物CFDデモトレード
売り持ちです平均15200円
{A7223595-128B-4623-A548-B0EC626E06D0}


{94305F81-6942-4DF8-B6F7-192F9EA30857}

#トレード #投資 #ブレグジット #お小遣い #資産 #運用 #スキャルピング #チャーティスト #テクニカル #保ち合い #レンジ #リバウンド #リバーサル #モメンタム #出来高 #利確
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日経225先物 投資」 の記事
2015年04月26日(日) 15時28分17秒

ロングビーチまで

テーマ:自転車ネタ
様子見がてらチャリンコへ@りっちぃ です。



この時期は鼻炎が治まるはず。。。
おそるおそる出掛けましたが、なんとか大丈夫のようです。


{3CDBFE5C-E6D2-417A-8AD6-8CD903D50813:01}




ロングビーチまでいって戻りました♪
久しぶりに外で乗ると楽しいね!



てな訳で久しぶりにチャリンコへ乗りました。
外が恋しいですね!ではでは
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年04月21日(火) 23時56分42秒

garrettポップコーンへ

テーマ:日経225先物 投資
garrettポップコーンへ並びました@りっちぃ です。



garrettポップコーンといえば、東京へ出掛けた時に凄い行列で断念したものです。

{31E3F6FA-896C-4880-91D5-054DD503D05A:01}

名古屋の高島屋でリベンジです!
10時から並んで79番目ってこと?
はやくから並んでいる人がいるのか。。。

読書しながら待つこと2時間です。

{E2F89DE9-247A-444A-A606-4AAA4CAF6BF1:01}

試食はアーモンド、購入は、シカゴミックスとキャラメルの大きい缶と家用にトリプルアソートでした。

{9C392F84-580B-40CA-A1B0-F4BC8CD8D44C:01}

身軽な格好で来たのに荷物がヤバイ(汗)


その後は、ホテルマリオットアソシアの最上階 ジーニアスでgarrett×ジーニアス 松島義典パティシエのコラボスイーツ
1日限定15食を食べにきました♪

{25CC9188-9E7E-44FB-B4C1-A38A1B2E13F5:01}

店内の雰囲気はゴージャス!高級ホテルラウンジですね。最上階で眺めがサイコー!
南アルプスが遠望できますよ~

{A8E892FE-AC8C-442A-94F5-67FE911C9548:01}

お目当ての!
キャラメルクリスプショコラ
凄い人が作っているスイーツなんだってさ~

お味は。。。
上品な甘さとほろ苦さでgarrettポップコーンが引き立つ様な味わいですね~
見た目の美しさと高級食器を使っているので、満足度は高いと思いますよ~

{72BE0367-25E1-40C4-B0AA-66ACAB410469:01}

ちなみに、ここではシルバーの食器を使っているんです。珈琲のクリームの什器の底にシルバーの刻印がありました。

器も高級品ばかりで壊したら大変だぁ

{463564F2-0227-4D07-A380-FA10D18EA562:01}

家のお土産が、ジーニアスでgarrettポップコーンで声を掛けられた女性にプレゼントしてしまい、千なりに化けました|ω・)ソロリ

なんでも、仕事で取材に来たとかで。。。
長野のフリーアナウンサーでフリーライターだから、仕事とか接点が出来るといいよね(笑)



日経平均は今日も元気ですね~
出先だったのでノートレ・ノーポジです。

{AAB8C404-4C3A-4614-8288-5919B941C800:01}

寄付きでロング放置で儲かるチャートかぁ。



てな訳で名古屋garrettへ行きました。
並んで腰が痛くなったわ。。。ではでは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。