マウス♪ | 入道に出逢いたくて

マウス♪

毎度!

ふと思ったことです、マウスの予備がないじゃん

びぅぃ どえっすヾ( ´ー`)




意外な盲点でした



これだけパソコンに依存した環境なのにマウスの予備がない汗

光学式マウス は故障が少ない?とはいえ、もしもに備えてハー○オフへ探しに行って来ました



いや正確にはキーボードを探しに行ったら、我に返ってみるとマウスを買っていたんです(爆)




てな訳でジャンク品 コーナーでマウスを発見♪



ロゴはIBM ですが裏にはレノボ の表記、


品番がMO28UOLと・・・


これってPS2 接続?


USB 接続?


組成は?



そもそも動作するのか不明ですが・・・

ここのは、たぶん動くでしょう


お値段も315円だし迷わずGET!




自宅に戻ってジャンク品 なので分解して基板ショート してないか確認

なぜかフラックスがベタベタだったので除去して軽く清掃した




そして緊張の電源オン・・・


PS2 接続アダプターで接続してトライするも認識しないドクロ

PS2 接続は非対応かな?


再起動してUSB 接続からOpera で正常な動作を確認できた



品番でググルと、

どうやらUSB 接続専用で問題ないみたいだ、たぶん仕様 通りですねニコニコ



これでマウスが壊れても大丈夫さ♪

マウス保険ですかね




因みに今使ってるマウスは10年物のロジテック 製なのですが、

幾度となく落としたりした事数知れず(汗)


全く壊れないですねぇ、かなり丈夫ですよ、って明日壊れたら笑っちゃうね




さて、今日は久しぶりにナンジャス に出掛けて頼んでおいた服を受け取りにいった


何故かパーソナルスタイリスト?になってしまった売り場のおネエさんに見つかって

お店を出る頃には・・・ボトム1点とインナー1点追加されてました


だってボトム買うと半額になるって言われたらしょうがないでしょ(爆)


何だかオイラ、うまく釣られましたねあせる

たまには釣り行きたいなぁ



と思いつつ、

皆が遊んでる休日も勉強を休んでません


しっかり定時学習(8時間)してますよ↓


入道に出逢いたくて-Dreamweaver独習

Dreamweaver を使ってテキスト通りにwebサイト を製作中です



実はこれ、最初のwebデザインの訓練でテキストなしで制作した事があるんですよ

当時はIE6対策 とか何にも教えてもらえなかったので力技でレイアウト した記憶があります

当時の答え合わせも兼ねて今トライしております♪



他にも休憩時間にJavaScript の予習もしてます

既にBASIC (初期)を学んだ事があるからか理屈は似ており?理解しやすいです

その点は良かったと思いました



と言うか以前は、onMouseOver とかhtml と勘違いして使ってましたけどね



※注意

htmlJavaScript は、用法・用量を守って正しくお使い下さい




See you.