オフラインでポチポチ♪ | 入道に出逢いたくて

オフラインでポチポチ♪

毎度!
オフラインでアメブロをポチポチ♪
びぅぃ どえっすヾ( ´ー`)



実はここだけの話なんですが、
オイラのアメブロにナビボタンを追加したものに差し替えたんです(問題あって現状復帰)


オフラインのモノですがこんな感じです↓

入道に出逢いたくて-レイアウトblog.gif

現在はwebブラウザをIE6とFirefox3.5で確認してます


ここまでオフラインでは問題が無かったんですが・・・
実際にオンラインで配置変更・フリースペース書き換え・フリープラグイン書き換え・スタイルシート書き換えと順番に適用していったらレイアウトが崩れてしまった汗

案の定ですが変な処にダブルクォーテーションが一つガーンよくあるミスですね
修正したけどそれでも変なfloatが掛かる・・・


変だなと思ってソースを見直すと・・・
なるほど、プラグインから<div class="plugin">が自動で入るのねドクロ全く紛らわしいぜ

その為、楽して適用したスタイルがプラグインとナビボタンに同時適用になってしまった
予想はしていたけど意外に面倒な作業ですね
何とかコレ直してサイドにfloat掛ければ望み通りのレイアウトになるね



最初に選んでしまったblogがアメブロだから仕方ないんだけど、
現状だとhtmlタグを元から作れない
それ故に独自のカラーを出したい人にはオススメしません


だけど、ある程度コーディングに自信が有る人には、むしろオススメです

何故ならば、
誰もが簡単にいじれないって事は、アメブロ同士ならオンリーワンを演出し易く目立ち易いって事ですね音譜

アメブロは制約が大きいから、とても勉強になりますよ







さて、

これが巷でiphoneキラー大本命と言われているアンドロイドOS(google携帯電話) を搭載した、

Android版のT-01Aダイナポケット どえっす♪


入道に出逢いたくて-T-01Aアンドロイド化.jpg

と言うのはウッソぴょーんにひひ
↑コレはAndrokkidと言うAndroid風のインターフェイスを実現するランチャーアプリです


使用感ですが、

可也使い易いです、

勿論ですが、スマートフォン(wm6.5or6.1)は使い辛いので対象外として言ってます

iphoneに近づいた感じがします



近々発売となる、docomo・ソニーエリクソンのXperia™ (SO-01B) がオイラ好みの4インチの大きな液晶を搭載してますので大変興味があります


もうチョッと早く発表されれば真剣に考えたのにね

おそらく、この一年でスマートフォン・iphoneは急速に熟成される事と思います


個人的には今が一番美味しい思いが出来る時期です

普通の携帯電話端末と同等値段で用途はそれ以上の端末が格安で入手可能です




どうでもいいけど、

問題は母が”アルパカのストラップ”を買ってきた事

「携帯電話より先にストラップ買ってきた音譜」だって・・・


本気で携帯電話を買う気でいるらしい・・・

還暦の母ですがdocomo・ソニーエリクソンのXperia™ (SO-01B) 持たせたら使えるかな???悪だくみは続く




See you.