蔵王山ヒルクライム初参戦 | 入道に出逢いたくて

蔵王山ヒルクライム初参戦

毎度!

ヒルクライム初参戦しました♪

びぅぃ どえっすヾ( ´ー`)




本日朝7時目覚ましが鳴って起床したつもり・・・

何故か8時十数分前に目覚めるあせる


危ない危ない遅刻するわ(;^_^A

車で行けば十分間に合う時間だが・・・



今回の蔵王山ヒルクライムは、計測係りじゃなくて、

初参戦を宣告されていたのでウォーミングアップをしなくてはいけない汗

ウォーミングアップしながらだと際どいけど自走だなDASH!



しかし、

流石に5日振りの乗車となるとキツイ感じがするぅ~


向かい風のせい?

いや違うと思う、

明らかに脚が馴染まない・・・


回らないと言うよりは、

トルクが出ない感じがするガーン


これも夜更かしして釣りしたのが災いしたのだから仕方ない、

自業自得ってやつね

確か前回も同じパターンで脚を傷めた記憶が有るな・・・

やはり磯周りの釣りって思ったよりも筋力を使ってるのかなはてなマーク



そして、

集合時間が近くなると案の定、大将さんから入電携帯

ご心配掛けてスミマセン・・・



集合場所でゼッケンを受け取り・・・

って・・・

何故かラッキー7ですチョキ

これも大将さん が仰せの計らいのお一つでしょうか!?

何としても全力で登頂せねばいけませんねにひひ



実は、

今回の参戦の運びには、ブログを観た仲間から参戦要求が有りました、

ソコソコの公式記録を残しておきたいですわ




因みに、

機材は使い慣れたGIANT社ロードバイク初期型のCADEXカーボン(紫色)

主要パーツはsimano 105(8s)今は希少なダブルレバー仕様

ホイールは、いつものsimano R500

変速比について試したい事も有ったんですが間に合わず、

いつものインナー42T×8s(12T13T14T17T19T21T23T25T)で参戦です


変速比については、

序盤は42T×19T、中盤は42T×21T、終盤が42T×23Tで登れる感じ

今日はどうなのか全く検討も付きませんがね・・・




さて、

皆さんスタート位置に付きます↓


入道に出逢いたくて-ヒルクライム

いつもは計測する側ですが、

走るのは初めて・・・


なのに全く緊張なんてしないんです(;^_^A

是については競技時代から同じかな?

そんなオイラは朝ご飯の鬼饅頭を頬張りながらスタート位置に付く有様ですわにひひ

案外ね計測の方が緊張したりしますし、みんなの緊張感が伝わってきますネ



大将さんのカウントダウンが入る頃には食べ終えてドリンクを飲んで準備万端です

恒例のカウントダウン後スタートビックリマーク



42T×19T今日は重く感じました・・・

1コーナー曲がる頃には21Tへ下げてコーナーは傾斜がキツクなるので立ち漕ぎ


傾斜がなだらかに成る所までには23Tへ下げてたかな

何だかいつもよりは息が上がってしまいましたが、

スタート順が良かったお陰で、

ここまで前走者をパスできまして勢いには乗っている感じでした


でもね、なだらかな登りで捕らえたエリックさんが、速い速い汗

ここで速度を上げなくても練習で12分台は出ていたので抑えて抑えてた?



いつもより辛い感じですが回す様に心掛けて行ってプチ難所の保養所坂に差し掛かると・・・

変速比は42T×25Tまで落としていましたガーン

ここは立ち漕ぎでクリアしたいところですが無理っぽかった

合流点手前の緩い傾斜から重めのギヤで踏んで回して上がる作戦ですが・・・

完全に息が上がってしまったのか?

脚が終わってしまったのか?



結局、合流点からスパートを掛けて行く事に成りました

何故か最後は脚が垂れる事無くそのまま加速して無事にGOALクラッカー


手前で確認した時計だと何とか12分台は達成出来ましたチョキ

まぁ初参加にしては上出来なんじゃない???




恒例の展望台で記録発表です↓


入道に出逢いたくて-展望台

もはや表彰台常連のAラーキーさんは流石に速いネ

クォーターのYASUさんも速いね


そんで今回オイラは6番目のタイムだったようです(公式記録 12分43秒



何よりも今回は記録更新した方が多かったです

案外みんな隠れてトレーニングしてるんだね汗




んでね、

ヒルクライムの後はとっとと帰る筈が・・・走る事に!?


Aラーキーさん

キバツヤさん

Yオッチさん

このメンバーで出掛けたのですが・・・


Aラーキーさんのタイヤにタンコブが!?

タイヤ内部の繊維が断裂してしまい無残な姿になってしまいました

ユックリふたば屋輪店さん へ向かってタイヤを交換する事に・・・


オイラも立ち漕ぎでBBが緩だ時に出る異音がしたので

BBバラして組み付け直して様子見です




再度、イラゴ方面へ向かいますが、

今度はYオッチさんの脚が可也不調らしい・・・


例の鯛焼き屋の手前でご飯してショートカットして遠州灘へ向かいます!



そうそう、

今日現在ですが、越戸からの自転車道は通れるように成ってました


ゆっくり走っていきロンビの道の駅で休憩してふたば屋さんへ着いて終了ドクロ



Aラーキーさん

キバツヤさん

Yオッチさん

今回はトラブル続出でお疲れ様でしたパー

あのまま行ったらオイラもヤバかったのかもしれない・・・



本日の走行距離 66.6キロ

本日の平均時速 17.3キロ

本日の走行時間 3H50M


久しぶりに走るとツライものですね汗




にほんブログ村のランキングに参加してます!

PCからのポッチとな→にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

携帯電話からのポッチッとな→にほんブログ村

こちらも応援ポッチ宜しく↓

blogramランキング参加中!


では、この辺で・・・

See you.