みなさんおはようございます。

今日はお休み~。

 

それでは、10月15日(土)の「ご当地キャラ博 in 彦根」のレポの2回目です。

 

会ったキャラさんをどんどん紹介していきます。

 

お久しぶり~。

千葉県のピーナッツキャラ 左が「ぴーにゃっつ」。右が「Pマン」。


シュールな「Pマン」。

 

かわいい「ぴーにゃっつ」。

 

 

埼玉県深谷市「ふっかちゃん」。

深谷ネギの角~。安定的なかわいさ!!




千葉県成田市「うなりくん」。

成田名物うなぎと飛行機がモチーフ。

 

うなりくんと一緒なのは神奈川県厚木市「あゆコロちゃん」。

厚木シロコロホルモンの豚がモチーフで、名産の鮎を頭に乗っけている。

 

かわいい2ショット。

 

群馬県「ぐんまちゃん」。

相変わらずかわいい~。


神奈川県伊勢原市「クルリン」。

大山こまの帽子をかぶっている。


栃木県佐野市「さのまる」。

この日は、この時だけしか会えませんでした。




千葉県「チーバくん」。

横からの姿が、千葉県の形だそうで・・・。

 

茨城県「ハッスル黄門」。

もちろん水戸黄門がモチーフ。

 

茨城県水戸市「みとちゃん」。

納豆の被り物と偕楽園の梅の髪飾りがかわいい。

腰には印籠~。


群馬県前橋市「ころとん」。

豚肉料理が前橋の名物ということから・・・。

でっかい!


またまた登場!栃木県大田原市「与一くん」。


関東のキャラの聖地・埼玉県羽生市の「ムジナもん」。

 

こちらも羽生市の「あにっち」。


神奈川県座間市「ざまりん」。

ひまわりの妖精・・・。

 

東京都檜原村「ひのじゃがくん」。

檜原村特産のじゃがいもがモチーフ。


東京都の高尾山のムササビ「ムっちゃん」。


ドアの向こうにいるのは、同じく高尾山のムササビ「ムサ尾」。


ひこね街の駅 戦國丸の「しまさこにゃん」。

戦国武将 島左近の魂を受け継ぐ~。


彦根東高校の「ぎんにゃん」。

ひこにゃんを見えにくくするビバッチェブロックとともに、ぎんにゃんブロックもすごい。

ビバッチェくんはわざとするけど、ぎんにゃんは自然体でブロックしちゃう。

 

石川県和倉温泉「わくたまくん」。

和倉温泉を発見したというシラサギから産まれたタマゴ。バッグには仲良しの温泉タマゴが入ってる。


滋賀県の「うさぽん」。

 

右のキャラさんは、最近かわいくなった、岐阜県各務原市「ららら」。

桃の妖精。

 

岐阜県輪之内町 かわばたくんファミリー。

左から、「かわばたくんJr.」「もろこちゃん」「かわばたくん」。

絶滅危惧種の「カワバタモロコ」がモチーフ。

 

岐阜県東白川村 左が「つっちー」、右が「のこりん」。


と今日はここまでです。

 

今日は楽しんできます~。