今日は嵐山で、和み柴っこちゃん&しんじょう君に会ってきました。


その帰り、道頓堀の松竹座の地下に最近オープンした関西初進出の「矢場とん」へ。


松竹座。


地下への入り口。


名古屋ではおなじみ味噌かつのお店「矢場とん」。関西発進出。

味噌かつが苦手な関西の人も多いと思いますが、私は大好き!







わらじとんかつの定食~。

味噌かつをかける前~。


すごい量の味噌かつタレがかかりました~。


関西ではあまりなじみない味噌かつですが、私は大好きなので、おいしく頂きました。

でも土曜日の夕食時で意外と空いていたのが・・・。(苦笑)

関西で受け入れられるのでしょうか?


雨の道頓堀は大混雑。大多数が外国人ですね。


南海難波駅から、区間急行で帰りました。


今日は朝から嵐山へ。

前記事で書いたように、モンキーパークいわたやまを見た後は、渡月橋を渡って・・・。

かなりの激流状態~。


今日は、柴っこちゃんの和んこ堂に、高知県須崎市の超人気キャラ「しんじょう君」が遊びに来てくれました。


柴っこちゃんコスのしんじょう君~。

唐草~。そしておしりの穴~。


あいにくの雨のため、お船遊びは中止。

オルゴール博物館へ。

ピュアハートクイズで、しんじょう君は、”洗濯ばさみ”を披露~。





柴っこちゃんにも、おへそ~。



今日も秋田犬のフェアリーちゃんともふもふ~。




雨のため、急遽、トロッコ嵯峨駅の19世紀ホールへ。

新撰組柴っこ登場!


SLの前で、新撰組柴っこと龍馬しんじょう君。


哀愁を感じる後姿。


嵐山スクエアに戻ると、柴っこちゃんとしんじょう君がいました。


あれれ!!しんじょう君のおしりにも、くるくるしっぽ!!


肉球どうし~。


ということで、あいにくの雨で予定変更がいろいろありましたが、楽しい一日でした。


モリトキさん、自由すぎです!!



ということで、今日の嵐山での柴っこちゃん&しんじょう君イベントの詳細は日をあらためてさせて頂きます。

明日も休み。連休2日目も出かけます。

学研都市線か京阪電車で行くか迷い中~。


それではお休みなさい。