今は仕事から帰ってきてうちでゆっくりしているところです。


明日は休み。

明日は出かけます!いつもよく行くおなじみ場所で開催されるキャライベント。

楽しんでくるんだモン!気分転換してくるんだワン。

明日は晴れみたいだからよかったですねん。


今日は、明日に備えて早めに寝ます!


ということで、今日の記事は過去記事を加工してアップです。

m(_ _ )m


最近の鉄道には、キャラクターなどを塗装したかわいいデザインの車両が走っています。

いくつか、私が撮った画像で紹介します。

癒されますよね。


青い森鉄道の「モーリーくん」塗装。(盛岡駅にて)
「やす」ののんびり日常記-2012082507590000.jpg

「やす」ののんびり日常記-2012082508000000.jpg


岩手の東北本線の「わんこ兄弟」塗装。(盛岡駅にて)
「やす」ののんびり日常記-2012082507480000.jpg



三陸鉄道「手をつな号」。(久慈駅にて)

ドラえもん、ピングー、スヌーピー、ピカチューとかそうそうたるキャラクターがデザインされてます。
「やす」ののんびり日常記-2012082414330000.jpg

「やす」ののんびり日常記-2012082414300001.jpg


山形新幹線つばさの「Suicaペンギン」塗装。(東京駅にて)
「やす」ののんびり日常記-2012082406010000.jpg


富山・氷見線のハットリ君列車。(氷見線車内から)

車内放送もハットリ君。「次は、氷見でござる・・・。ニンニン。」
「やす」ののんびり日常記-2011110508430000.jpg


和歌山電鐡いちご列車。(貴志駅にて)

車内は、いちご・・・。
「やす」ののんびり日常記-P1000149.jpg


和歌山電鐡おもちゃ電車。

車内は、おもちゃだらけ・・・。
「やす」ののんびり日常記-P1000168.jpg


和歌山電鐡「たま電車」
「やす」ののんびり日常記-P1000178.jpg


たま駅長がいっぱい・・・。

車内もたま駅長だらけ・・・。
「やす」ののんびり日常記-P1000173.jpg


和歌山電鐡「きいちゃん」塗装車。


JR四国のアンパンマン列車。(中村駅にて)

車内も”車内放送”もアンパンマン!

「ぼく、アンパンマン!」
「やす」ののんびり日常記-P1000191.jpg

「やす」ののんびり日常記-P1000192.jpg



大阪環状線「くまモン塗装」。(鶴橋駅にて)

私が、「くまモン」の存在を知ったのはこの時でした。

「やす」ののんびり日常記-2012021020380000.jpg



九州新幹線「くまモン」「クロちゃん」塗装車。(新大阪駅にて)





津軽海峡線のドラえもん列車。(函館駅にて)

「やす」ののんびり日常記


特急くろしおのパンダ列車。(天王寺駅にて)
「やす」ののんびり日常記-P1000241.jpg


「くろしお」の一部に、パンダシート!

今は、「くろしお」は新型車両になってるので、パンダシートは残ってるのかな?

「くろしお」に乗って、アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんを見に行きたいよ~。
「やす」ののんびり日常記-P1000242.jpg



最後は、地元の泉北高速鉄道のハッピーベアル。

乗るとプチ幸せになるという・・・?
「やす」ののんびり日常記-2010070619030000.jpg

「やす」ののんびり日常記-2011050418400001.jpg


最近は、熊本電鉄の「くまモン塗装」や一畑電車の「しまねっこ塗装」とか見てみたいです。



それでは明日に向けて早めに寝ます。


みなはんお休みなさい。