【浅草ランチ】浅草ほおずき市とお盆支度 | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは
栄養士やっこ♪こと堀口泰子です

今日は朝から時間を上手く使えてご満悦
小学校の旗持ち当番の後出先で作業済ませ

浅草ほおずき市へ
{406D6405-0C5B-4B6C-9DC6-57E3F99A43A5:01}

ほおずき市のある7月10日に参拝すると
四万六千日分のお参りに相当するとかひらめき電球
ラッキーアップ
{0F5CE3CF-8BB1-48CE-ACE8-780E5ECA015F:01}

女性の癪をとり、子供の虫を去る薬草の
土産として、また雷除けの赤もろこしの代わりとして縁日にだされるようになったとかなんとか聞きました目

おみくじは「凶」が多いという浅草寺
「小吉」でもありがたい
{C5C6EE31-C0A7-419E-B3B0-210886045C5F:01}
おみくじの通り、焦らずよくばらず
気長に行くといたしましょうひらめき電球

さて、浅草に出向いた最大の目的は
帰国しているお友達と大好きなお店で
ランチ

{2F990BDB-03E4-4A70-A450-307A611246D2:01}
ミシュランビストロガイドにも掲載されているお店です(^^)
厳選された食材でお味もサイコーです
カルパッチョは必ず一度は食していただきたい

しばらく行けないと欲してきますww
今日もパワー注入いただきました!

シェフ、マダム、ごちそうさまでした

さ!明日は台風なので早めにお盆支度です