ノンオイルレシピ★イケメン俳優さんと食べたい❤︎超簡単スープ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lu/lunachii/4978.gif}栄養士やっこ♪こと堀口泰子です


ハッピーバレンタイン
おやおや目また雪❄️❄️❄️
お仕事帰りの時間がピークのようですビックリマーク

お気をつけてお出掛けくださいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/supuko/16102.gif}



TVコマーシャルってすごいですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mamemika/12559.gif}

と~っても美味しそうな、熱々スープを
イケメン俳優さんが、美味しそ~に食べて
にっこり私に向かって微笑んでいる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif}

向⚪︎理さんのスープのCM{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mamemika/12559.gif}

わが家のお姉ちゃん小学校3年生

ラブラブ!そのCMに射止められてしまいました


この所毎日のように「これ食べたいっ❤︎」
アピールが続いたので、おやつタイムにちゃちゃっと再現してみました

まだそのCMのスープは頂いたことがないので、見た目だけの再現で、味はまったくの私好み

【イケメン俳優さんと食べたい❤︎簡単トマトスープ】
{610E465B-336B-4B3A-AD24-C5E5966B686E:01}


〈材料〉4人分
コンソメスープ300cc
トマト缶(カットタイプ)
玉ねぎ…1個
ミックスベジタブル…1カップ
※マカロニ…40g
ローリエ…1枚
白ワイン…30cc
砂糖…小さじ1
塩…小さじ1/2
こしょう…適量

〈作り方〉
①玉ねぎはみじん切り
マカロニは下ゆでしてざるにあげておく
※今回私は「マ・マー早ゆで90秒サラダクルル」を使用したので、下ゆではしていません。
{7CA7807A-40AC-4C2A-A631-CF3E036A3DBD:01}



②鍋にスープを沸かし、白ワイン、玉ねぎ、ミックスベジタブル、トマト缶、ローリエを加えて5分ほど火にかける

③砂糖、塩、こしょうで調味したら①のマカロニを加えてひと煮立ちしたら完成♪

ちゃちゃっと10分以内にできちゃう
簡単スープ♪
もちろん、時間がある日はお好みの野菜やしめじなども使ってみてくださいね(^-^)