レシピブログイベント☆フルブラ体験「自家製フルーツ*ブランデーはじめましょ」参加リポート | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

こんにちは[みんな:01]
[みんな:02]栄養士やっこ♪こと堀口泰子です[みんな:03]

レシピブログさんのイベントに当選!
ご招待頂きました[みんな:04]
「自家製フルーツブランデーはじめましょ」
photo:01




レシピブログさんでは何度もご紹介されている「フルブラ」ワイン

季節の果物をブランデーに漬けて、色々なフレーバーのブランデーを

楽しむことができます[みんな:16]

ブランデーといえば、高級⁈
ガウンをきたおじさまがグラスを回し?
…なんて、イメージもあるかもしれませんね(笑)

フルブラは絶対に女子なら皆さん好きなテイストです[みんな:17]

ソーダーで割る以外にも、紅茶で割ったり、ミルクで割ったり[みんな:18]

お料理教室で出したら、喜んでいただけそう[みんな:19]

今年こそ作ってみたい[みんな:05]
思っていた矢先の今回のイベントクラッカーなんと嬉しい!

イベント会場となったのは
表参道にあるフルブラが飲めるお店

photo:02


ヴァン ブリュレ

自分でつくる前にどんな飲物か試してみたい方は、ぜひ行ってみてください[みんな:20]
ランチもやってます[みんな:21]

司会は野菜ソムリエで栄養士
立原瑞穂さん
photo:03


美しいお方なのに、後ろ姿しか撮れなかったぁあせる

ゲストはプラチナブロガー
勇気凛りんさん
&
フルブラコンテスト一回目、二回目優勝者のお二人
調理士あこさん
ケチャウルさん
photo:04


きゃー[みんな:24]
ご本人にお会いできて、お話ししちゃいましたー恋の矢

皆さん、気さくでステキな方でしたよ[みんな:25]
一層ファンになりました[みんな:26]

お三方からは、おすすめのフルブラの漬け方や、漬けた果物の有効利用、飲むだけでない、フルブラのお料理への取り入れ方

などなどビックリマーク
有名お料理ブロガーさんならではの
フルブラの作り方やコツを教えていただきました音譜
photo:05



直接、フルブラに関する質問や相談も
有名ブロガーさんにお聞きできることもできて、アドバイスも頂きました。
とっても勉強になりました[みんな:11]

そして、まってました[みんな:06]
試飲Timeワイン
まずは、ゲストブロガーさんのご提案のフルブラ
photo:06


りんご&ジンジャー&ハチミツフルブラのソーダ割り

photo:07


いちご&ミックスベリーのフルブラでモヒート風

可愛い!おしゃれ!美味しい!
参加ブロガーさんたちも絶賛でした[みんな:22]

その他にお店からのご提案のフルブラが沢山!

けっこう呑んじゃいました[みんな:07]
photo:09



[みんな:09]そしてお料理[みんな:08]
photo:08


photo:10


photo:11


photo:12



すごい豪華でしょ~[みんな:10]
すべてブランデーを取り入れたお料理ばかりビックリマーク

[みんな:23]そして、そして、お土産までいただいちゃいました~アップ
photo:13


フルブラに使うブランデーにはVOがぴったり♪とのこと目
マスカットを原料にしているので
フルーティーで爽やかな香りが
フルーツを漬けた時に、その味や香りをいかして浸かってくれるそうです[みんな:27]
価格も1000円以内で購入できるので、挑戦しやすいですね[みんな:15]

[みんな:13]さっそく、色々試してみよー[みんな:12]
photo:14


photo:15


レシピブログさん
サントリーさん
ゲストブロガーの皆さん
テーブルを同席させて頂いた皆さん
ヴァンブリュレスタッフの皆さん

ステキなひとときをありがとうございました[みんな:14]