夢への第一歩!!☆秋の美肌☆ノンオイルレシピ☆さつま芋とカボチャの豆乳味噌サラダ☆ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

お立ち寄りありがとうラブ



嬉しいお知らせが2つも届きましたクラッカー


イヤッホーバック転2


詳しくは、レシピのあとでぷぷ



秋の味覚さつまいもとカボチャを使った


最強美肌レシピのご紹介ですラブラブ


ノンオイル!!

【さつま芋とカボチャの豆乳味噌サラダ】



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120905_1929~01.jpg

<材料>2人分


かぼちゃ・・・1/8個

さつま芋・・・中1/2本


豆乳・・・大さじ2

味噌・・・大さじ1/2

白すりごま・・・大さじ1/2


<作り方>


①かぼちゃとさつまいもは、ざっと水にくぐらせて

からラップをして電子レンジ600Wで5~6分


②冷めてから2cm角ほどに切る


③合わせた☆で②を和えたら完成音譜


かぼちゃの甘みが苦手な方には特におすすめハート


食物繊維、βカロテン、ビタミンAたっぷりの

最強美肌レシピだよきゃ★



野菜美肌レシピのお献立野菜


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120905_2144~010001.jpg

雑穀(10穀)ごはん

具だくさん!根菜たっぷりの塩麹スープ

白身魚のカレームニエル

さつま芋とカボチャの豆乳味噌サラダ

オクラとパプリカの納豆和え




ふたつんの素敵なできごとラブ



ひとつめおんぷ



かねてから、夢見て努力を続けてきたお友達の

夢がかないましたクラッカー

お友達のネイルサロンのお店が開店しますラブラブ


来週早々お祝いに行ってきますmusiclove



ふたつめおんぷ



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120905_0929~01.jpg

日本ブログ村ダイエット豆知識部門で

やっこ♪の大豆レシピの記事が

第2位になりましたクラッカー


いつも応援してくださるみなさんmusiclove


ありがとねーーaya aya aya !ハート


励みになって、ぐーたらも少しはよくなる!


。。。ぷぷハズです(Θ_Θ)


これからも応援していただけたら嬉しいですアップ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆  




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 栄養士部門




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村 ダイエット部門


ポチっと3つ応援していただたら嬉しいですうさ・ペコドキドキ


今日もみなさん、すてきな一日をハート