お疲れちゃんの父の日★ノンオイルレシピ★塩麹De和風カプレーゼ★ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

お立ち寄りありがとーラブ



皆さんの「父の日」いかがでしたかー!?



ぐーたらやっこ♪の



父の日は。。。



やっぱり、ぐーたら。。。ダラ~





。。とその前に




野菜今日のノンオイルレシピ野菜


クリーミーな味わいがたまりませんラブラブ

【塩麹De和風カプレーゼ】



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120617_1850~010001.jpg

<材料>2人分


絹ごし豆腐・・・1/2丁

アボカド・・・1個

ミニトマト・・・3~4個

大葉・・・4枚


塩麹・・・大さじ1

みりん・・・大さじ1/2

黒コショウ・・・適量


<作り方>


①豆腐は水切りしてから厚さ1cmほどの

ひと口大の大きさに切る


アボカドは、種を外して1cmほどの厚さで

スライスする


ミニトマトは4等分にする


大葉は千切りにする


②お皿にアボカド→豆腐→ミニトマトの

順に重ねて並べ

上から大葉をちりばめる



③仕上げに☆をかけて完成音譜



塩麹+アボカドがクリーミーな味わい

ノンオイル、ノンチーズでカプレーゼ風ぷぷ



わが家の父の日うひっ


一日を終えた旦那ちゃん



よっぽど、お疲れの様子苦笑い



横で、いびきをあげていますおじぎ



父の日前夜夜



ぐーたらやっこ♪妊婦さんのごとく


眠い眠たくてしかたなく。。



逃げるまたまたやっちゃったのです汗



キッチン放置で居眠り。。爆睡zz...



aya日付が変わった父の日父の日



日ごろのねぎらいをするどころか



疲れて仕事から帰った旦那ちゃんに



キッチンの後片付けを-∀-;させてしまいましたヒィー




そして日曜の朝晴れ



天然娘の幼稚園は父の日参観日



朝から超ドタバタで幼稚園へ



旦那ちゃんは、愛娘のために



親子ダンス(アリエルの曲で音譜



親子製作。。



ビデオ撮影。。。



。。と大忙しあせる



ほんと、お疲れちゃーんペコリあせる



今日は手巻きずしで父の日パーティークラッカー




野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N05510001.jpg


最後まで読んで頂いてありがとうラブラブ

ペタしてね

ランキングに参加しています顔


よかったら応援お願いしますaya