すてきママと向上心☆ノンオイルレシピ☆レンジで簡単!豆腐チャンプルー☆ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

お立ち寄りありがとうございますラブ



近所のスーパーではめずらしく目


ハイビスカス沖縄の島豆腐を見かけたのおんぷ



チャンプルーが食べたくなりましたフォーク&スプーン



ノンオイルでも美味しいお味になったので


さっそくご紹介しちゃいますねーヤシの木



レンジで簡単!

【ノンオイル豆腐チャンプルー】


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-120530_1946~010001.jpg

<材料>2人分

島豆腐(木綿豆腐でも)・・・1/2丁

もやし・・・1/2袋

にら・・・1/2束

卵・・・1個


酒・・・大さじ2

しょうゆ・・・大さじ1

オイスターソース・・・小さじ1

しょうがすりおろし・・・1/2かけ分

にんにくすりおろし・・・1/2かけ分

鶏ガラスープの素・・・少々

塩、こしょう・・・少々


<作り方>


①豆腐は水切りして適当にちぎる

にらは4cmくらいに切る


②耐熱皿にもやし、ニラ、豆腐を入れる


③卵を溶いて☆と混ぜたら②に回しかける


④ラップをして、電子レンジ600wで5分


⑤熱いうちに混ぜて完成音譜




今日は、月イチのネイルの日ハート




お友達の紹介で


すてきなママに出会いましたラブラブ



家事&育児をこなしながら



2年間ネイル学校に通い



ネイリストになった彼女は



とても明るくて前向きクラッカー



お仕事を始めてからもなお



スキルアップの勉強をしていて



店を持つ構想もできてるの音譜



その夢は、すぐにでも叶いそう合格



数時間一緒にすごしただけですが



いい刺激をたっぷり頂いちゃいましたラブラブ



がんばろーmusiclove



野菜今日のお献立野菜



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N05100001.jpg

雑穀ごはん


根菜のお味噌汁


鮭と野菜の塩麹ホイル焼き


トマトの胡麻和え


レンジで簡単!豆腐チャンプルー



最後まで、読んで頂きありがとaya

ペタしてね