本当のお誕生日☆簡単♪めんつゆで豆腐のなめらか煮☆焼きそら豆☆ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

ラブお立ち寄りありがとうハート


汗……「ぐーたら返上宣言!!


母の日に子供たちからもらった


金メダル金メダルにそう誓った昨夜musiclove



沈黙あえなく宣言返上aya


ぐーたら気まぐれかあちゃんです。。




旦那ちゃんの仕事で、お誕生会を


前倒しに行った、ニコ天然娘5歳ケーキ




まだまだ5月病真っ盛りヒィー


プレゼント誕生日当日の朝。。。。




ぐすん「ほんとうの、おたんじょびだけど


ケーキたべれるうー・・・?涙




きゃーぐーたら母ちゃん、天然の涙に弱いのよハート達




。。。というわけで、パパ抜きで



ケーキ本当のお誕生会クラッカー



さすがにホールケーキはないけど汗……


三角ケーキキャンドルでHappy Birthdayマイク



ご希望にお応えして手巻きずし手巻き寿司


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0450.jpg


。。ご存じの方も、おられるかと。。。。。


わが家の天然娘あせる手巻きすしは



うまいカッパ、カッパ、たまご、しらす


目パプリカ、カッパ。。。。。



どこまでも、天然です苦笑い


5歳の誕生日音譜初めてマグロ刺しを


食べました合格




野菜今日のぐーたら料理はこちら野菜


【簡単♪めんつゆで豆腐のなめらか煮】


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0449.jpg

<材料>2人分


絹ごし豆腐・・・1丁

めんつゆ・・・30cc

水・・・1カップ

かつおぶし・・・1パック(6g)


水溶き片栗粉・・・片栗粉、水各小さじ1

           

わけぎ・・・お好みで

すりおろししょうが・・・少量


<作り方>


①豆腐は4等分にする


②鍋にめんつゆ、水、かつおぶしを入れて

火をつけたら豆腐を加え煮立ったら

水溶き片栗粉でとろみをつける


③盛り付けたら、かけぎ、しょうがを添えて

完成おんぷ



【焼きそら豆】


そら豆をさやごとグリルで焼く

さやが、ぱちぱち鳴りだしたら完成おんぷ



食べる時にさやから出して、塩をふって

食べれば、ビールつまみにサイコーぐぅ~。



最後まで読んで頂きありがとうaya

ペタしてね


表面がこげますが、中はホクホクニコニコ