課題多し;個人面談☆こんにゃくdeノンオイルにらレバ風 | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

今日もご訪問ありがとうございますラブ




ちょっぴり5月病ぎみ苦笑の天然娘4歳


彼女の幼稚園個人面談がありましたドキドキ




ドキッッッッッッッッ昨年までの家庭訪問に比べれば


キティちゃん×汗少しは荷が軽いけど。。。。



なんせ天然娘ニコ




チェック課題が多いおこちゃまです汗……


親が心配する内容は、ずばり先生からご指摘あたふた



マイペースで独走のAB型


気がつくと、ひとりで何か集中して遊んでる目


好き嫌いが多い。。にひひ


嫌いというより、食事は見た目重視の彼女。。

給食は食べ始めるまでが長いそう汗


などなど。。。。



ペコリ新任の先生、よーーーーく分かってらっしゃったハート



お姉ちゃん外面のいい、しっかりもののお姉ちゃん



おなじように育てても、こんなに違うものかと



子育ての奥深さに驚いてますあわわ



できの悪い子ほど、かわいいハートというけれど



ホントその通りラブ



天然娘のダメっぷりを楽しんんでいる



ぐーたらかあちゃんですラブ



さてさて音譜



旦那ちゃんの



血液検査結果がでるまで、あと3日!!



血液サラサララブラブすてきな結果を待ち望んできゃー



フォーク&スプーン今日もヘルシーごはんでいきましょー野菜




【こんにゃくdeノンオイルにらレバ風】

低カロリーのこんにゃく料理で、たっぷり満腹感♪

野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0431.jpg

<材料>2人分


こんにゃく・・・1/2枚

にら・・・1/2束

もやし・・・1/2袋


酒・・・大さじ1


オイスターソース・・・大さじ1

しょうゆ・・・小さじ1

砂糖・・・小さじ1

にんにくすりおろし・・・1/2かけ分

しょうがすりおろし・・・1/2かけ分

鶏ガラスープの素・・・少々



<作り方>


①こんにゃくは厚さを半分にしてから細切りに

して熱湯でアクぬきする


にらは5cmに切る


②フライパンでこんにゃくをから炒りする

(臭みをとるにはぎゅっぎゅっと音が出るまで)


③野菜を入れて、酒を加えて蓋をして1分蒸す


④蓋をあけ、合わせておいた★を加えてざっと

水分を飛ばしながら混ぜたら完成音譜



野菜今日のお献立野菜



野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0432.jpg

黒米ごはん

根菜のお味噌汁

豚肉の生姜焼き(キャベツの千切り)

(脂肪分取り除いて、調理しましたよ)

よせ豆腐

ほうれん草のおひたし

こんにゃくdeノンオイルにらレバ風



最後まで読んで頂き幸せですaya


それではよい一日をペタしてね