ノンオイルでヘルシー☆かぼちゃのヨーグルトサラダ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

ノンオイルのサラダでもいちおし
ヨーグルトを使ったソースで

たっぷりの緑黄色野菜がいただけちゃう

ダイエッターにも嬉しい

おすすめレシピだよ

【かぼちゃと人参のヨーグルトサラダ】


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0195.jpg

〈材料〉2人~3人分
かぼちゃ…1/4個
にんじん…1/2本

ヨーグルトソース
ヨーグルト…大さじ3
ワインビネガー…大さじ1
松の実…大さじ1
塩…小さじ1/3
黒こしょう…適量

〈作り方〉

①かぼちゃは1.5cm角、人参は7mm角位に切って、柔らかくなるまで茹でる

②ソース材料を合わせて、茹で上がった①を水切りして和えて完成
意外なソースだけど、食べてみるとすっごく美味しいよ

今日のお献立
野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0196.jpg

雑穀ごはん
椎茸と若芽の黒酢スープ
鶏肉のトマトソースグリル
豆腐カプレーゼ
かぼちゃと人参のヨーグルトサラダ

因みに豆腐カプレーゼ(葱塩ダレ)

野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0194.jpg

春休み初日

雨の一日、今日はお友達のお家で

お好み焼きパーティー

ぐーたら母ちゃん、無事に初日をクリアできてラッキー

ママ友とお友達に感謝の一日でした


ペタしてね