美味しいダイエット☆もずくスープ | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています

晴れ今日はいいことたくさんあった(*v.v)。




すてきな再会うるうる。。(涙♪涙。。)





。。震災がきっかけでちょっとした交流のあった方と


偶然にも再会して、お友達になりましたドキドキ




あとは



ヨガ美容つながりエステ仲良しのお友達と


子連れSPA温泉( ̄▽ ̄)=3




チューリップpink春の陽気は露天風呂にふさわしいね



おんせん。。のんびーり露天風呂につかって



アカスリエステしてキラキラ



おまけに、整体院でメンテナンス骨




心身みがいて参りましたっ音譜






ご褒美あるから、毎日これでも頑張れてますww


こんな日くらいは母ちゃん、ぐーたらしませんよにひひ



かみ様、ほとけ様にしかられますきゃー






今日のごはんご飯


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆-TS3N0134.jpg
野菜お献立野菜


七分づき米ごはん


もずくと椎茸の食物繊維たっぷりスープ


豚しゃぶ肉とたっぷり野菜の蒸籠

(特製コチュジャン胡麻だれ)


厚揚げのネギ塩だれ


アボカドとトマトの中華サラダ



ご飯もずくと椎茸の

食物繊維たっぷりスープご飯



<材料>(2人分)


水・・・・400cc

もずく・・・・100g

生しいたけ・・・・2枚(スライス)

生姜・・・・1/2かけ(千切り)

白だし・・・・大さじ1弱

酒・・・・小さじ1

しょうゆ・・・・小さじ1/2

黒こしょう・・・・少々

(ゆず皮・みつば・・・・少々)



<作り方>


①もずくはきれいに洗ってざく切り


②分量の水を鍋に入れ火にかけ、湧いたら
材料投入♪!料理


③はい!できあがり♪合格

(みつばとゆず皮は盛り付けに使ってね☆)



ぐーたら母ちゃんのざっくりメニューぷぷ

おいしいよっラブラブ