札幌では今パシフィック・ミュージック・フェスティバルというのが、行われています。
 
世界じゅうから音楽家が集まっています。
 
今日は札幌コンサートホールで行われた、東京クヮルテットの演奏会に行ってきました。
 
東京クヮルテットの演奏会は昨年聴いて、とても感動して楽しみにしていました。
 
 
演奏された曲はハイドンの「ロプコウ゛ィッッ」、ドウ゛ォルザークの「アメリカ」、モーツァルトの弦楽五重奏曲でした。
 
 
とても澄んだ綺麗な弦楽器の音、それぞれの旋律が素敵に溶け合って嬉しくなって聞いていました。
 
 
弦楽四重奏曲を書いた経験があるのですが、書いてみると、聞き方が変わります。
 
本当にいろいろな旋律が良く聞こえてきました。
 
それにしてもそんな事も忘れて今日は純粋に楽しめたコンサートでした。ピアノ・作曲・その他・札幌・松下恭子音楽教室のブログ-image061.gif