子供達にも「お仕事体験」してもらいましょう。 | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

子供のリクエストで久しぶりの「キッザニア甲子園」へ。


「キッザニア」はメキシコで誕生した子供向けの職業体験テーマパーク


キッザニアでの職業体験を通して「働いてお金をもらう」喜び


そのお金でモノを買って生活をしているということを楽しく子供達が学べる

魅力のあるテーマパークです。


この日は次男とのデートを楽しみました。



幼稚園の頃から「消防士」さんになるのが夢だと言っていた息子








「人に役に立つ」お仕事ならどんなお仕事でも構いません。


途中で挫折せず、自分に自信を持ち懸命に取り組んでほしいものです。




次なる体験は・・・食育のお勉強も兼ねてのお仕事体験



「お腹空いた~」と言いながらの


おやさいの生春巻き作りに挑戦





お給料もいただき、食べることも出来て大満足のご様子。







お味は言うまでもなく・・・100点満点でした。ごちそうさまでした。



そして、大好きな焼きおにぎり作り


「瞬間冷凍」させた直後の「高速解凍」


焼きおにぎりも大忙しです。大変お疲れ様でした。。。





工程が楽しそうと試したコカコーラ体験






大学時代

コカ・コーラマークのラガーシャツが周りで流行っていたのを思い出し

一人懐かしんでいました。。。笑


     あの頃は、紺ブレ・ポロシャツ&ローファーが大流行。笑




束の間の休憩に・・・



キッザニア甲子園限定のコーンカップマフィン







念願のソフトクリーム作りのお仕事にも初チャレンジ






かなりご満悦のご様子です。






アレルギーが再発しないためにも


食べ過ぎには充分注意して欲しいです。



ライオン株式会社からは歯医者さん体験







歯のアーチは、足のアーチと一緒でとても大切な役割をしています。


「アーチ」がなぜ大切なの?


足裏のアーチについては美脚ソムリエールが担当しているこの記事


詳細は  ライオン ニュースリリースで  ・・・  コチラ



女子に人気なのが「美容」のお仕事体験







素敵なビューティーサロンでのお仕事


私もぜひ修行したいものです。



最近、お仕事の話やお金の話を息子たちにもするようになった影響か



最後に行ってみたいと言ったのがなんと「証券会社」のお仕事


私も興味深々です。






お金のお勉強のあとは市場調査にも出かけます。


見事商談成立。


ここに小さい投資家が誕生しました(笑)





本日の運用実績に息子の名前が並びました。



そして銀行に貯金。


銀行とATMが気になって仕方がないみたいです。






こちらの銀行は素晴らしい金利。


将来が楽しみです。


今後の息子たちの動向にも期待!(できるかな?)



ここは「子供の自立」の場。親は傍観するのみです。


大人気のパワースポット「キッザニア甲子園」


GWの息子との貴重な休日を楽しみました。



学校で教えてくれないお金のお話


お金の勉強会で教えていただきました。





まずは、親である私から

読んでみたいと思います。



5月9日より営業再開です。


トータルビューティ―&フットケアサロン  R ・foot

をどうぞよろしくお願いいたします虹