代々木原シゲルLIVE初で、、みたよ。 | 逢坂泰精[おおさかやすきよ]オフィシャルブログ

代々木原シゲルLIVE初で、、みたよ。



今日は 此間流れで、、お!て感じで再会した、
けんちゃん こと代々木原シゲル!のLIVEを観に行ったよ。
いやあ 此間、
面白いイベントのオーガナイズとかして日本中かけぬけてる
けんちゃんに やりたいイベントのいきなり、、相談したとき、わずかな時間に、、
すごいちゃんと、聞いてくれて考えてくれたのが嬉しくてね。本当におもってることしか
言わないし、、
で、LIVEで今日 唄うって言うのを知って、、しかも!お店が これまた此間
ちらっと再会した 元 四谷天窓スタッフのの大ミキちゃんの
数年前にオープンした、中野ステレオだったので!
噂は前から聞いてたけど行った事なく、、
これは 一石二鳥だぜ!て感じでねW

代々木原シゲル LIVEはじめて、、けんちゃんの歌を聞いたけど少年的な歌声に
メロディも歌詞も、
自由度高くて、根が純粋な、旅人
の けんちゃん そのもので、よかった!!
言いたい事が伝わった!
ピアノの方もお客様も良い感じで盛り上がってた。
大みきちゃんとも話したな〜それ以降の天窓のスタッフ談とか。
元天窓スタッフさんそれぞれがんばってるみたい!!すごいね。
僕は、17年前くらい、契約きれて、、、、
さあこれから、どうやって一人音楽やっていこうと
さ迷ってたときに高円寺のスタジオで個人練しようと行ったら、、
地元の先輩のギターのメキ君にバッタリ、、
あって、一瞬逃げようとしたけど捕まって、W
あのすばらしいギターで手伝ってもらい、ドラムの
マルちゃんに天窓のオーナーの吉川さんを紹介してもらって、色々
始める事ができたもんだからね。
色々お世話になった場所であるしね。
だから 大みきちゃんがあの時のスピリットをもちつつ 
ミュージシャン側にたって 色々想いめぐらして、
自分でお店やり始めたって、、ぐっときたから けっこう飲んで酔ったわ。W
しかも!俺の 10年前のフルアルバム もののあはれ をお店に
置いてくれてた!嬉。
あのときは あのときで、方向性はどうか?としても、、
これをもう一生懸命やってたからねW
しかも!何故か着物きて お化粧までして必死でやったレコ発のPA
けんちゃんだったなんて!
演歌Soul!とか 言って旗揚げてやろうしてたんですよW
そしたら、丁度同じ頃、、
ゴールデン街の 歌謡歌手のギャランティーク和恵ちゃんとか
シャンソン歌手のソワレさんとか、、なんていうか、、
そういう方面の、、本物に出逢ってW、、演歌Soulはすぐ、、生半可だとおもい
却下したんだけどW
でも曲はいいのよ!あのアルバムの中のW
あのとき手伝ってくれた皆さんありがとうW
と話しは だいぶん ずれたけど、

先で、是非 中野ステレオださしていただきます❤️!うれしい。
けんちゃんも 今後また、ポイントで繋がって行くかも ありがたい!
話してて、、また面白い事考えたな、、発想が面白い!そのうえに
実際に実現さして
やっちゃう人だからね〜
楽しみです〜
まだ酔い残ってるるるん 
ありがとう!
また明日〜