荒川 90分釣行 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

今日は午後出勤なので、6時から7時半まで短時間ですが荒川に行きました。

このポイントは今年まったく結果が出ないので行くか迷いましたが、今日ダメなら未練残さず週末の釣りのエリアから除外できるかと思い、短時間なのでホゲ覚悟で行く決断をしました。

ポイントに着くと、何か水面上で動いています。

ネットを伸ばしてイン!


カブトムシでした。😋

釣りの方ですが、以前からやっているドリフトの釣りをやりますが、ファーストフィッシュは27センチ。

続いて25センチとやはりサイズが伸びません。

飽きない程度にバイトがあるのですが、やり取りの最中で5連続バラシ😭

サイズはいずれも小さそうでした。

やっぱり今年は鬼門の場所だなぁと投げやりな気持ちになったとき、離れた場所でボイルがありました。

ボイルのあった場所に移動すると何と3箇所で同時ボイル❕

一番近いボイルにキャストし、水面上を高速引きしていると、ベイトを追っていたバスが反転して横からガバッ❗❕


ラインを送り込んで合わせると、久しぶりのギュ~ン🎵

左右に走りますが耐えます。

ネットを伸ばして入れようとするもなかなか上手くいかない。仕方なくネット置いてバラさないように慎重にやり取り。

充分に引きを楽しんでハンドランディング❗





バラシばっかりで小さいのしか釣れず
もう今年は二度と行かないと思いましたが、たった1回のボイル祭❕に上手く乗っかれた👏

その後は静かな水面に戻りました。

移動してゲキアサを巻いていると、後ろから背びれを出してバスが追いかけてきます!

しかし、これ以上巻けないところまでゲキアサが来てしまい、目が合ったバスは我に返りお帰りに😥

タイムアップです。

久しぶりのスモールゲーム

パターンにはめられず、運に助けられました😅

90分の間にいろいろ凝縮された釣行でした。