のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

NEW !
テーマ:
平日、出勤前に90分釣行しました!

唯一のバイトは楽勝40アップでした。

カバーを越えて取り込む時にまさかのラインブレイク😭

これを獲れているか否かで仕事のモチベーションもかなり上がった事でしょう

手に出来ずモチベーションもダウン👎

またもやホゲました😭

明日は仕事のため、今日は2時に目が覚める。

1時間くらいしか寝てないので、布団の中で寝ようとしますが、4時まで寝れず、びん沼に行きました。

まだ薄暗いのですが、すでに数名の先行者。

バド、ジャークベイト、スピナーベイトのローテ。

反応なく、移動。

移動先でMJクローラーのネコリグ。

早速バイト!

手にしたのは


31センチのスモール。
とりあえずホゲ回避😅

しかし、このあと😣

垂直護岸の場所で足元踏み外し落水😨

足場があると思っていたので、まさかの出来ごとに受け身も取れず。

頭のてっぺんまで沈みました。

自分はライフセーバーの経験者なので、今まで水の中に関しては危険な場面に遭遇しても冷静に対処できたのですが、今日は焦って中々陸に上がれない。

更に滑って焦ります。

水も飲んでしまいました😣

思い出すだけで吐きそうです。

少しの間、水に漬かって気を落ち着かせ上がる事ができました。

二度と浸かりたくないびん沼温泉でした😣👎

ある意味生まれて初めて水絡みでパニックになりました。

ポケットの中の携帯電話が無傷だったのが、奇跡的。

被っていたキャップは沈んでロストしました😭

びしょ濡れのまま帰宅。

風呂場で衣類を洗うと大量のヘドロが😨

このままでは折角の休みが台無しなので、迷いましたがシャワーを浴びて再び釣りに行きました。


でも簡単には釣れません。

自販機に立ち寄りコーヒーでも。




画面見えないけど7が4つ揃いました。



足場の良いところをボサ撃ちします。


するといきなりゴン❗

ボサに突っ込まれますがロッドワークで回避!



かなり良く引いた40アップなんですが、

何と片目が傷ついていました😓

しかし、魚体の印象とは裏腹に物凄い元気なバス!
暴れまくりで親指がボロボロになってしまいました。

このバスのお陰でマイナスが取り返せました。

ボサ撃ちで更に追加


33センチ。

10時過ぎに終了。

釣りは自然相手。

楽しみの反面、危険と隣り合わせ。

書いていて情けなく恥ずかしいんですが、自分の不注意であわやの出来事でした。

寝不足による注意力散漫や暗闇の中の行動など、これからは今まで以上に気を付けたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。