退院からしばらくして

地元を軽く散歩してみた

眼鏡も、

コンタクトレンズもなしで

今まで使ってなかった眼が裸眼で0,3 も見えるようになったと医者に言われた。

私の見える方の左目は裸眼で0,0いくつで

つまりは

今、

私は二十数年間

見えなかった右目が

見えていた左目より

見えるようになったという

左右がひっくり返る体験をしている

散歩中、

あるいていると看板

ぼやけて見けてえない

だけど

左目を閉じると

右目では字が見える

なんだろうこれ?

長年左目でしか物を見てなかった癖で

正直右目が見えるこの感覚は酔う

あと右目でみると見えるけどものが暗くみえる、これは今まで使ってなかった代償かなと思うけど

それでも両目を開けると

辺りがぶわって

明るい。

知らなかった世界

まだ慣れない世界

でも確実に言えること、、、




両目で世界を見てる!


世界ってこんなに

キラキラしてるんだな!

物ってこんなに浮かびあがって見えるんだな!

綺麗だな

綺麗。


手術前、

左目での世界しか知らなかった私は、物心つくころからそうだったから

とくに

乗り気じゃなかった、

右目よりプロレス復帰が遅くなるのが嫌で親にも八つ当たりした


でも

今なら

ごめんなさいって心から言える


親たちは、この世界を


私に見せたかったんだね


ありがとう。


両目で見る世界は

私には

まだまだ新世界

手術は。しょーじき怖かった。しょーじき痛かった。

でも

その分、

凄いご褒美だな、

右目が見える、大袈裟に聞こえるかもだけど

キラキラなんだ!


後二、三週間くらいしないと感覚定まらないらしいけど

今でも十分

眩しくて

立体的で


楽しい!


それに想い描ける。

両目で闘ったら

さらに強くなってリングに上がれてる自分が!


私の両目

手術して


良かった



沢山の人に

感謝。


欲を言えば左目のレーシックもしたくなった(笑)

が、まぁそれは財布とそーだん(笑)

っしゃぁあああー

次はもうちょっと散歩の距離のばすぞー!

あ、勿論体調もあるからな、無理はせん!

が、だが、しかし!リハビリ大事!!!

目標、高尾山の頂上!!!←この間リタイアしちまったからな!

日々鍛練、訓練!

いや、、、

修行だな!!!

修行って響きが好き(笑)


侍雑草魂!全開だぜ☆


いやっほぅ!☆


あ、スターダム

八月の後楽園大会には顔出せるよう鍛練しとくぜー、楽しみにしてろよ!☆

以上!!!