フェリーらいらっくの内部の様子③売店 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。たかいやすかです。

帰るときのフェリー「らいらっく」の船内にある、売店をご紹介します。

全体像を撮り忘れましたあんぐりうさぎ

オリジナル商品があったり…
{991B8602-B6AB-4037-B63A-0E947E078605}

北海道の特産品コーナー
{A250B2F9-6047-492B-B1E8-F938BC8CDEA4}

こちらは、北海道の特産品をキャラメルにしたもの。
9種類の中きら2つ選び、包装してもらえば、オリジナルお土産になりますよー、と。

{B7E59E56-3B4C-4778-91F1-EB1AEBEF07C5}

これは 面白い取り組みでした。



子ども向けのお土産コーナーもあります。
{90671C61-2C0F-4194-94EA-9E642081BF96}

{32EDE8C3-E83D-4EBA-ABA5-BD6C9D895BC8}


秋田と新潟に寄港するフェリーなので、
秋田と新潟の特産品もありました。
{0B411B79-924B-4E65-9A89-68542716E0A5}

そして、シャンプーなどの日用品から、お菓子、カップラーメンなど、かなりラインナップは豊富です。

以上、らいらっくの船内レポでした。