【札幌】転勤族やすかのスミデジ滞在記~おでかけ・無添加ふりかけ~

3児の母であり、転勤族の妻。
スむ(住む)
ミる(見る、観光する)
デあう(出会う)
ジゅうじつする(充実する)

募集中のサービス
◆無添加ふりかけ講座◆

スケジュールはこちらから
開催スケジュール


◆ライター活動◆
~転妻広報大使~TKT48~
にて北海道非公認広報大使として活動中。


サツッターにて、地元口コミ発信中。

◆夫は金沢市(石川県)出身。すっかり夫より詳しくなり、


2016年4月よりいしかわ観光特使になりました。

TKT48チーム北海道(非公開グループ)のサポートメンバーとして転勤族カフェ
ランチ会を開催しています。


転勤族の妻として、転勤生活を満喫しているやすかのブログです。


◆引越歴 横浜(実家)→北九州市(福岡県)→札幌市(北海道)


◆2009年3月から札幌市に住んでいます。もう7年。


テーマ:
こんにちは。たかいやすかです。


夫の友人からの贈り物。
{5D6499FC-2319-4950-9292-A3FE63B3F6B3}

なんと、鳥取のスタバ!
最後までスタバがなかった県。鳥取県。

箱を開けると…

{00B5AD39-B32F-4904-990E-9699D664F930}
マグカップでしたカナヘイうさぎ

ありがとう。大切にするよー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。たかいやすかです。

今月は次女の誕生日。
おじいちゃんおばあちゃんからもお祝いが届きました。
{2C76926B-FD5B-4B9D-8A04-68D2764C50A5}

キティちゃんの掃除機もらってました(笑)

親から、アナ雪のドレスをリクエストされて、
アナのドレスを通販で買ったのですが…
{DFB156B8-3B61-4644-A3EB-9258B189FD3C}
縫製がイマイチで、ミシンの繋ぎ目あたりからほつれて不良品。

返品したら、もう同じサイズのドレスがなく、
返金になってしまいました。

お正月休みにすぐに連休。
なかなかお店とも連絡がとれず、ヤキモキ。

別のお店で買い直します…(T-T)
次女さん、もう少し待っててね。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。たかいやすかです。

新さっぽろの商業施設カテプリ。
先月、ソフトオープンしました。

やっとご飯食べてきましたよー。

牛タン丼
{2D54728F-4964-4B1F-977C-879B0984D71E}


旭川発、梅光軒もあります。
{E6D0F841-79A5-48ED-98DB-E9F92BC7BD2C}

ワンフロアどこでも座れます。 
{87CA7B58-2078-404D-B96E-955EFBCB1816}

休日のランチどきは満席でしたねー。

がんばれ、新さっぽろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。