やすかと金沢とふりかけと【金沢市】

2017年3月末より石川県金沢市に定住。夫は金沢市(石川県)出身。
2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

◆引越歴 横浜(実家)→北九州市(福岡県)→札幌市(北海道)→金沢市(石川県)
夫は転勤族。


テーマ:
杉浦太蔵氏のインタビュー
http://www.asahi.com/sp/and_M/articles/SDI2017062182211.html

ちょっと、良いこと言うじゃん、と見直した。

「夫に稼がせる」、これも大事だよ。それが男にとってのモチベーションなんだもん。
我が家もこっちに近いと思う。週5で出張してたし、子供の行事より仕事優先で全然構わない。

育児参加して出世しないなら、休日だけできる範囲で子供の相手をして出世してほしいもん。

専業主婦は、夫の稼ぎがあってこそなんで、ありがたいポジションだとしみじみ思う。その代わりに家計はきっちり管理してる(笑)でも、使い道はちゃんと予算立てて話し合いしてるし、自分が稼いだお金は自分のものという概念があるとよくない。共同経営者的な視点があればいいんじゃないかなーと思う。


お互い尊重しあえるなら、どんな形でもいい。
イクメンが偉いわけじゃないのね。


専業主婦は旦那様の収入が、高ければ高い方がその確率が高いのよね。息子には、将来、奥さんが専業主婦でも大丈夫なくらい稼いでほしいと密かに願う。

でも娘たちには働きながら、育児してほしい。

これも矛盾してる気がする。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。