【北海道非公認大使】札幌にもご当地マンホールありました | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。


今回は、TKT48でアップした記事のご紹介です。

転妻広報大使~TKT48~ (転勤族協会)
https://www.facebook.com/tenkinzoku.net


10/2のアップ記事

【札幌にもご当地マンホールありました】

こんにちは。北海道非公認大使のやすかです。
先日、静岡県非公認大使のかおりんさんが紹介していた、
ご当地マンホール



札幌にもあるでしょ!ということで、探してみました。
ありました、ありました。

【時計台とそれを囲む鮭】
マンホール
まさに北海道なマンホール。

これ、キーホルダーになるくらい、有名みたいです。

他にも、【北海道庁】や【雪の結晶】、
【テレビ塔と大通公園】を模したものもあるそうです。


私、ベビーカーを押しているからか、
6年いるのに1個も探せておりません!!


ご当地マンホール、札幌市近郊では、
苫小牧市、千歳市、石狩市、江別市。


北海道の観光都市では、小樽市、釧路市、旭川市、
根室市でも確認されています。


静岡の様に、色付きもあるのでしょうか。

みつけたら、教えてくださいね♪