稽古場から、全ての荷物の積み込みを行いました。
先月15日から始まったこの現場。
約3週間半のお稽古。
あっと言う間でした。
最初の三日で大まかなお芝居と、一本の作品としての、シーンの方向性の操作。ではけと、関係生の明示。
演者さんが自身の気持ちでつくった動きに、演劇的な構図やニザンス整理をする。
見ている人に、より、状況がわかりやすく伝わるように。
大まかな芝居ができたところからは、役者さんが表現したい芝居をさらに素敵にするための演出。
基本的には外的な事を主に指導します。
気持ちの流れやセリフ、展開へのアプローチは、演者の幅としています。
芝居の展開と、音楽の展開のすり合わせ。
SEや、BGの作成。
稽古の日にちが進むにつれ、細かく細かく修正をしていきます。
ラスト三日はとにかく体にしみ込んだ芝居をだす事、板の上に生きる事を主にお稽古しました(^ ^)
稽古が進むにつれ、目先の課題をクリアし、次のステップへと向かう役者の成長を目の当たりにすると、なんとも言えない幸せも感じました。
自分がその技術に気づくまでに何年かかったことか…ww
さてと。
語りたい事は沢山ありますが、
写真やりながら、マ○○スの歌の練習でもしますかな(^ ^)
みなさん、
劇場で、お待ちしています(^ ^)
土日、千秋楽は当日券以外、残席わずかとなっています。
お悩みの方はおはやめに(^ ^)
iPhoneからの投稿
先月15日から始まったこの現場。
約3週間半のお稽古。
あっと言う間でした。
最初の三日で大まかなお芝居と、一本の作品としての、シーンの方向性の操作。ではけと、関係生の明示。
演者さんが自身の気持ちでつくった動きに、演劇的な構図やニザンス整理をする。
見ている人に、より、状況がわかりやすく伝わるように。
大まかな芝居ができたところからは、役者さんが表現したい芝居をさらに素敵にするための演出。
基本的には外的な事を主に指導します。
気持ちの流れやセリフ、展開へのアプローチは、演者の幅としています。
芝居の展開と、音楽の展開のすり合わせ。
SEや、BGの作成。
稽古の日にちが進むにつれ、細かく細かく修正をしていきます。
ラスト三日はとにかく体にしみ込んだ芝居をだす事、板の上に生きる事を主にお稽古しました(^ ^)
稽古が進むにつれ、目先の課題をクリアし、次のステップへと向かう役者の成長を目の当たりにすると、なんとも言えない幸せも感じました。
自分がその技術に気づくまでに何年かかったことか…ww
さてと。
語りたい事は沢山ありますが、
写真やりながら、マ○○スの歌の練習でもしますかな(^ ^)
みなさん、
劇場で、お待ちしています(^ ^)
土日、千秋楽は当日券以外、残席わずかとなっています。
お悩みの方はおはやめに(^ ^)
iPhoneからの投稿