夏祭クラシックス2014 終演! | 指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘 が 音楽について 食について 日々の生活について 勝手に語るブログ。

あっと言う間に8月

暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか



さて昨日、夏祭クラシックス2014
「第九&ガラコンサート」が大盛況のうちに終演しました

photo:02


第1部ガラコンサートでは若手の素晴らしい歌手との共演
photo:01

オペラアリアの名曲を堪能いたしました




そして後半はベートーヴェンの第九交響曲



ここでのソリストは何と浴衣
photo:02

ギャップがあってとても素敵でした(笑)


そして今回のために集まった合唱団。
気合い十分で、ベートーヴェンの壮大な世界を
身体中で表現してくださいました

若手オーケストラ「日乃出交響楽団」の
本番で底力を発揮してくれて、素晴らしい演奏になりました



今回は本当にたくさんの人が関わり、
笑あり涙あり、その人の数だけドラマがあります。

それらの様々な感情を「音楽」という共通言語を通じで
皆で共有できるのは素晴らしい事だなと思いました



聞きに来て下さったお客様、
演奏者、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました

photo:03



◯夏祭クラシックス2014
日時:2014年8月3日(日)14:00
場所: 川崎市教育文化会館ホール
曲目:第1部:オペラ・ガラコンサート
J・シュトラウス:喜歌劇《こうもり》序曲
モーツァルト:歌劇《フィガロの結婚》より「もう飛ぶまいぞこの蝶々」
モーツァルト:歌劇《魔笛》より「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」
プッチーニ:歌劇《ジャンニ・スキッキ》より「私の愛しいお父さん」
ヴェルディ:歌劇《椿姫》より「乾杯の唄」「燃える心を」  ほか 
第2部:ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調作品125《合唱付》
入場料:2000円(当日券2500円)  
独唱:第1部:相原 れいな(Sop)岩城 あさみ(Sop)新堂 由暁(Ten)栗原 峻希(Bar)
   第2部:志田尾 恭子(Sop) 長谷川 忍(Alt)岡田 直樹(Ten) 藤岡 弦太(Bs) 
合唱団:夏祭クラシックス2014合唱団 
管弦楽:日之出交響楽団 
指揮:小森 康弘
料金:2000円(当日2500円) 
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002124518P0030001