安易に苦手な人間関係から逃げない | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は1日中雨でしたね。
 
個人的には出かける予定が土曜日に済んでいたので
運の良さを痛感もしています。
 
さて、そんな家族を1日中一緒に過ごしていた土曜日。
ずっと一緒にいると、意見が合わない事ってよくあります。
 
5人が納得して同じ行動をとるって
本当に難しいですね。
 
動物を撮影したい長男。
乗り物に乗りたい長女。
パンダを見たい次女。
 
ヤリタイことはみんな違います。滝汗
 
不思議なもので、一緒にいると
意見が対立して関係が悪くなりますよね。
 
離れているとトラブルにすらならない。
 
でも、離れていては何もできないですよね。
 
{B524FC45-CF22-4EDE-A714-9AA071838358}

 

そう、いつも傍にいるのにお互いの意見を理解し合える関係を築く。

 

その事がとても大切です。

 

上手くいかないから離れるのではなくって

傍にいながらも良い人間関係を築く方法はあります。

 

そうしないと、いつも関係が悪くなったら

その環境から離れると言う事を繰り返さなくてはなりません。

 

今ある環境で良い人間関係を築く。

 

是非、その一歩を踏み出すと決めることから始めてみてくださいね。

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。