周りの人も大切にしていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。

 

 

昨日まで、神戸で仲間と共に研修をして来ました。

 

半年前まで、共に学んだ仲間と言う事で

半年間でどのように変化をしたのか?

 

そんな報告会もかねての合宿研修。

 

研修前に前乗りをして食事をすることになりました。

 

すると、偶然にも神戸ルミナリエの開催期間と重なっていましたので

15年ぶりくらいにルミナリエを見ることが出来ました。

 
{F815B6C0-8442-4DC6-8B69-DA778C3B0E70}

 

ちょうど、神戸港の開港150周年。

毎年、開催が今年までと言われながらも

開催され続けているルミナリエ。

 

{BB45F4F4-011C-47A6-8566-4DC4EE8078A5}


以前よりも規模が小さくなってはいますが

やっぱり綺麗ですね~。

 

そんな美しさをより伝えるために撮影した一枚がこちら

 

{1F716045-D926-4D67-A9A0-6DDB0C4F53FD}

 

iPhoneで1周して撮影してみました。

 

写真自体が小さくなってしまうので

良さが伝わりにくいかもしれませんが

1枚だけの写真では伝えきれなもの

 

そんな美しさってありますよね。

 

1面だけではなく

その周りも捉える。

 

特に職場などでの人間関係では

1対1だけはもちろん大切ですが

周りとの関係ももちろん大切になってきます。

 

目の前の人を見て話すのはもちろん大切ですが

その奥にいる、周りの人も大切にする。

 

少し、そんな事も考えながら

話をしてみませんか?

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。