人間関係を組み立て直していますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


最近、とても左腕が寂しい日々を過ごしています。

その理由は、いつも身に付けていた時計をオーバーホールに出しているからです。

実はこの時計、今の奥さんと出会ったころに買った時計。

購入して、17年ほど経過していたのです。
いつも当たり前に感じていた重みが無くなると寂しいものですね。

さて、そんな時計をオーバーホールに出したのは
かなり時計が遅れ始めたからです。

{2F977A47-A0A6-4E3B-A95D-F01BD9FC5AE2}

自動巻きの僕の時計ですが
朝起きると、5分ほど遅れていることはよくありまして。汗

流石にマズイと思いオーバーホールに出しました。

オーバーホールに出すことで
すべて分解して、オイルを注入して組み立てなおしてもらいます。

そして、最後に時間を正確に刻んでいるのか?を
確認、調整して戻ってきます。


今は、時計が正確に時間を刻むことは当たり前の世の中ですが
自動巻きの時計では、定期的にオーバーホールをしないと
今回のように時間を正確に刻まなくなります。


使用している中で少しづつ遅れ始めるなどして
性格に動かなくなる自動巻きの時計。

実は、これって人の生活リズムも同じ事が起きます。

例えば、毎日早起きしよう。
ダイエットのために間食は止めよう。
毎日、読書をしよう。

こうした事が続かなくなることがあります。

こうした分かりやすい日々の習慣だけではなく
人との接し方
日々使っている言葉の習慣など

いつの間にか、ずれ始めていることがあります。

こうしたズレを直すために
僕は、セミナーを受講したり、
コーチングを受けたり、
メンターに会いに行ったりします。

そうすることで、今の自分を微調整しています。


でも、特に大きく変化をさせたいと感じた時には
今回の時計と同じように、
一から組み立てなおすと言う事をします

例えば、人間関係であれば
出会う人を変えると言うのも一つの方法です。

会う人が変われば自動的に人間関係も変わりますからね。

例えば、セミナーや勉強会に参加してみるのも一つの方法です。
読書会なども良いでしょう。

人間関係を一から組み立てなおしてみる。

全ての人間関係ではなく
新たなコミュニティを築いたり、入っていくことで大丈夫です。

是非、新たな人間関係を組み立てなおすことにチャレンジしてみてくださいね。


PS,自動巻き時計は5年に1度はオーバーホールに出した方が良いと
言われていたのに、その3倍も放置しているのは問題ですよね・・・。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。