竹内智香選手に学ぶ最強プラス思考 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

竹内智香オフィシャルブログより 竹内智香選手が、スノーボード女子パラレル大回転で見事に銀メダルを獲得されましたね。


素晴らしい滑りにハラハラドキドキしながら観戦していましたが


最後に、転倒した瞬間には思わず声をあげてしまいました。



さて、競技の後でインタービューを受けた竹内智香選手。


口から出た言葉は感謝。


しかも、日本の方々だけでなく、ご自身が拠点として練習に努めていたスイスの方々を初め


全世界の方々への感謝を述べていらっしゃいました。



こんな方だからこそ、4回目のオリンピックで最高の成績を残せたのだと、つくづく感じました。



そんな竹内智香選手が師事するフェリックス・スタドラーコーチ。


このコーチが竹内智香選手に届けた言葉がたいへん素敵ですね。


 4年に1度の舞台
 そこで勝てる人は
 “100000%以上の思いで
  そこに準備した人間”
 ”そしてその選手を10000%以上の思いで
  勝たせてあげたいと思う
  サポーターを一人でも多くいる選手”


   竹内智香オフィシャルブログ より



サポーターを一人でも多く作る。



オリンピックに出る選手は、その国の代表として多くの方々の期待とともに競技に挑みます。


この時に、その応援と重荷と感じるのか?


それとも、応援と感じれるのか?



竹内智香選手は、間違いなく、期待と応援を力に変えて見事な滑りを見せてくれたのですね。



さて、あなたには応援してくれる人はいますか?



          夢実現コーチ 田中康博