クリスマスに向けて | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


おいしい☆せなか

リベンジです!!


クリスマスに、デコレーションケーキかなにか・・・。


まだ、はっきりとは、決めていないのですが、


何かのケーキを作ろうと思いまして。



この間から、スポンジケーキを練習しています。


先日は、悲しい出来事になってしまいましたが、


今回は、見た目はあまり・・・ですが、


ふんわりしていて、味はおいしかったです。



やっと、食べれる段階まできました!!笑


あとは、どうやって飾り付けをしようかな。



イチゴはあまり売ってないし、高いしな。


そんなこと言ってたら、あっという間にクリスマスですよね。



はよ、考えよ♪


おいしい☆せなか

最近、バターが高いので、シフォンケーキの生地で焼いてみたんですよね。


おいしい☆せなか 卵黄とオリーブオイルとかと、小麦粉たちを混ぜておいて、メレンゲを加えるんですよね。

おいしい☆せなか メレンゲをしっかり泡立てるのがいいんですね。

ふわふわな焼き上がりで、スポンジケーキより、スキかも。


まぁ、スポンジケーキは失敗しただけなんですけどね。笑



クリスマスまで、あと少し!!


もう1回くらい、練習できるといいな。


おいしい☆せなか

↓ランキングに参加しています♪

↑ポチッと応援よろしくお願いします。