ミートソースのドリア | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


おいしい☆せなか


この前のミートソースを冷凍保存しておいたので、


本日は、ドリアにしてみました。



パスタかラザニアかドリアか・・・。


仕事の帰り道、さんざん迷ったのですが、


お家に着いて見てみたら、ご飯が残ってカピカピになりかけてたので、


即刻、ドリアに決定!!



ごはんと混ぜて、オーブンで焼くだけ。


旦那ちゃんが帰ってきたら、アツアツのドリアができてましたよ。



おいしい☆せなか

おいしい☆せなか


ベーコンとキャベツのポトフスープ


<材料>2人分

ベーコン    1パック

キャベツ    1/5個

コンソメ     1個

塩        小さじ1

黒胡椒     適宜


<レシピ>

①ベーコンは、豪快に分厚めに切っておきます。

②キャベツは3cm角くらいかな。切ります。

③お鍋にベーコンとキャベツを入れて、たっぷりのお水、コンソメを入れて火にかけます。

④キャベツがクタクタになってきたら、塩、胡椒で味付けします。


私は、キャベツがクタクタの方がスキです。

とろとろ~~んのクタクタになるまで、煮込んでました。



↓ランキングに参加しています♪

↑ポチッと応援よろしくお願いします。