コロッケ風グラタン | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

おいしい☆せなか



コロッケをつくるのは、丸めてパン粉つけて油で揚げて・・・


揚げたあとの片付けとか・・・


いろいろめんどくさい~涙



なので、コロッケ味のグラタンをつくってみました。笑



コロッケ好きな旦那ちゃんにも好評でした。





おいしい☆せなか



コロッケ風グラタン


<材料>2人分

じゃがいも     4個

合挽き肉      100g

玉ねぎ        1個

人参         1/2本

ピーマン       1個

酒          大さじ2

砂糖         小さじ1

塩、胡椒       少々

にんにく       1かけ

チーズ        適量


<レシピ>

①玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにします。

②合挽き肉と酒、砂糖をフライパンに入れて加熱します。

③ひき肉がポロポロになるくらい炒めたら、玉ねぎ、人参、ピーマンを加えて、しんなりするまで炒めます。

④最後に塩、胡椒して、味付けします。

⑤じゃがいもを水で洗って、ラップして、レンジでチンします。

⑥じゃがいもが温かいうちに、皮をむいてつぶします。

⑦グラタン皿ににんにくをこすりつけます。

⑧⑥のじゃがいもをグラタン皿に入れて、④のミンチをのせ、チーズをのせて、オーブンで焼きます。



おいしい☆せなか


↓ランキングに参加しています♪

↑ポチッと応援よろしくお願いします。