里芋グラタン&シーチキンごはん | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


おいしい☆せなか


昨日の晩ごはんです。


里芋グラタンがめっちゃおいしかったです。


ホワイトソースは、たくさんつくっておいて、


冷凍させておいたので、さっと、できました。



おいしい☆せなか


里芋とブロッコリーのグラタン☆


<調理時間>15分


<材料>2人分

里芋         4個

ブロッコリー    1/2本

ホワイトソース   大さじ5

ピザ用チーズ   適量

パン粉        少々


<レシピ>

①ブロッコリーをレンジで3分加熱して、水分をふき取ります。

②里芋は、皮ごとラップして、レンジで7分加熱して、皮をむきます。

③ブロッコリーと里芋を適当な大きさに切って、ホワイトソースと混ぜます。

④グラタン皿にのせて、ピザ用チーズ、パン粉をかけます。

⑤オーブンで焼き色がつくまで焼きます。



おいしい☆せなか


シーチキンごはん

いつものシーチキンごはんです。


シーチキン混ぜるだけやけど、おいしい。


残った冷やご飯を復活させる技です。



↓ランキングに参加しています♪

ポチッと押していただけたら、励みになります♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。